プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県秩父方面に10月の3連休で旅行に行く予定です。

大滝村というところにある「不動の滝」というところに行ってみたくて、行き方を調べてみたのですが。
西武秩父駅からだと、
御花畑駅→(秩父鉄道)→三峰口駅→(西武バス)→秩父湖→(秩父鉄道バス)→川又→(徒歩)→不動の滝
という道のりらしいのです。

で、道のりはわかったのですが、所要時間がわからなくて日程に入れようかどうか迷っています。
宿が「秩父ミューズパーク」で、西武秩父駅から離れていることもあって、余計に迷ってます。
バスは時刻表を見ると本数が少ないので、下手に予定にいれたら時間ばかりかかってしまうのももったいないと思うし。
でも、行けるのなら行ってみたいんです。

西武秩父駅からどのくらいの時間でいけるか、わかる人がいましたら、教えて下さい。
また、他に行く交通手段がありましたら、それも教えていただけると、非常に助かります...車があれば一番なのですが、免許を持っていないので。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

車で三峰等に事がありますが、所要時間は忘れてしまいました。


既にチェック済かもしれませんが、時刻表から推測出来るところで・・・?
以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「秩父鉄道」
・お花畑⇒三峰口:約20数分?
http://www.chichibu.co.jp/traffic/bus/mina_oga.h …
(三峰口駅発~秩父湖・中津川行)
http://www.ctb.co.jp/Noriai/kawamata/noriai2.htm
(川又線)
・秩父湖⇒川又:約20分?

http://www.chichibu.co.jp/kanko/index.htm
(秩父路観光ガイド)
この中で「観る:みどころ」⇒右下の「奥秩父」に記載のある下記の案内所に問い合わせた方が早いのではないでしょうか・・・?
・大滝村観光案内所 TEL・0494-55-0707

ご参考まで。

参考URL:http://www.chichibu-railway.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。
そうですね。最終的には電話での問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2002/10/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!