プロが教えるわが家の防犯対策術!

某大学(独立行政法人)の附属幼稚園を受験する予定です。
毎年、保護者への質問項目があり、昨年の出題内容は、幼稚園をどういう基準で選ぶかというものでした。該当する項目に丸印を付ける方式です。
その項目で、「大学附属であること」というのがあったそうなのですが、これには丸印をつけるべきなのでしょうか、つけないべきなのでしょうか。
他の項目は、「バス通園が選べる」「給食がある」等、その幼稚園には無いもので明らかに丸印をつけるべきではない項目もあります。
ですが、「大学附属であること」というのもあたりまえすぎて、単に丸印をつけていいものか悩みます。
どのようなご意見でも有り難いですので、皆様どうお考えになるか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

単なる質問形式で、そこに○だけを書くのだったら、私なら○をします。

なぜ○なのか口頭で質問される機会があれば、その理由をきちんと話せれば問題なのではないでしょうか?
附属であるがゆえに「保育の面で附属小との連携がある」などをメリットとして捉えての受験ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そのメリットを目的とした受験ですので、正直に丸印をつけたいとおもいます。ありがとうございました。