プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西本線(奈良線)の木津駅に、103系のスカイブルー色、もしくはオレンジ色が入線することはあるのでしょうか?
普段はウグイス色が活躍しておりますが、ウグイス色と上記の色の並びが実現する時間帯があるのか、詳しい方、ご教授願います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

スカイーブルー色の103系は阪和線がメインですので木津駅には姿を見せませんが、オレンジ色の103系やオレンジ色・スカイブルー色の201系は、環状線からの直通列車として18時台以降に木津駅にもやってきます。



奈良線のウグイス色の103系との並びを時刻表で調べてみましたが、残念ながら見られないようです。木津~平城山で並ぶことは何度かあるみたいですが、夜間なので撮影は難しいでしょうね。

逆に、ウグイス色の103系が環状線に進出していくケースもありますので、103系の異色どうしの並びをご覧になりたいなら、天王寺駅やJR難波駅の方がオススメです。

参考URL:http://www.geocities.jp/kishuji_rapid_service/un …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりウグイス色以外は夕方以降しか木津周辺には来ないのですね。
田舎の風景での異色並びを撮影してみたかったのですが、天王寺まで足を運んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!