アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひそかにポケモン好きなので、ファイアレッドかリーフグリーンのどちらかを買おうかどうか迷っています。
質問なんですが、ファイアレッドやリーフグリーンて面白いですか?
ルビーやサファイアや、ダイパと比べて。

A 回答 (4件)

「面白い、面白くない」と言う事に関しては、(舞台が違うので)回答不能です。



とりあえず、情報だけ。
ルビー・サファイア
http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/index.html
エメラルド
http://www.nintendo.co.jp/n08/bpej/index.html
は、ホウエン地方が舞台です。

ファイアレッド・リーフグリーン
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html
は、カントー地方が舞台です。
(ここまでGBA版です。通信交換はGBAを使います。DSでは通信交換できません)

ダイヤモンド・パール
http://www.nintendo.co.jp/ds/adpj/index.html
は、シンオウ地方が舞台です。
(これはDS版です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
交換もDSではできないんですね!
じゃあファイアレッド買うならGBAも買った方がいいんですかねー…
ん~そこまでするのかどうか迷いますねー
考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:47

ルビー・サファイアのほうが面白かったですね。


ストーリー的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーですか。
あれはリメイク版だから、初代の赤緑と大体同じストーリーなんですよね?
確かに今のよりも大分単純だった気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:45

個人的にはファイアレッドをおすすめします。


面白さは地方やハードの違いもありますが、個人的にはルビサファエメやダイパと比べてもファイアレッドとリーフグリーンの方が格段に面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
個人的にはルビーとサファイアがあまり好きでないので…
やっぱり買おうかなー
ファイアレッドですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 23:44

#1です。



ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーンが、GBAでないと通信交換できないのは、ハードの仕様でそうなります。

DSは、GBA用通信ケーブル、GCGBAケーブル(ポケモンボックス ルビー&サファイア
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpxj/index.html
にポケモンを預けたり、ポケモンコロシアム
http://www.nintendo.co.jp/ngc/qc6a/index.html
ポケモンXD
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gxxj/index.html
と通信交換する際に使用します。このケーブルは、GBMだと物理的に入りません。GBA(AGB-001)、GBASPが使えます)が物理的に刺さらず、ファイアレッド、リーフグリーン、エメラルド(ここまでは単体版もあります)、マリオゴルフGBAツアー
http://www.nintendo.co.jp/n08/bmgj/index.html
に同梱され、後に単体販売されたGBA用ワイヤレスアダプタとDSのワイヤレス通信機能は別物のため、GBAソフトの通信機能を一切使えません。

これをポケモンに当てはめると、DSだけでGBA版をやると、シングルプレイと、DS版に送り込む事だけが出来る計算になります。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/spec/index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!