プロが教えるわが家の防犯対策術!

i.link搭載/HDD非搭載のBluerayレコーダーを探しています。
ネットでいろいろと探してはみたのですがどれもHDD搭載しかありません。
噂でもいいので発売される見込みはあるのかどうか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

シャープの AQUOSのシリーズに BD-AV10という機種がありますが、

i.link搭載/HDD非搭載のBluerayレコーダーです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/bd/av/spec.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シャープから出ていたなんて・・・やっぱり、目の付け所がシャープですね。

No.1の方もおっしゃっていますが、SHARPのBD-AV10やBD-AV1になるかと思います。

昨年の10月か11月ごろから発売されています。店頭を見ると多少値引きしているようですが、10万円前後くらいのようです。ネットだともしかするともっと安いかもしれません。AV10が6時間、AV1が3時間の収録が可能です。ただ、録画できるのはBD-RE(繰り返し録画)のみで、BD-R(1回のみ録画)は使用できません。また、この機種はハイビジョンレコーダーからilinkで接続してダビングするか、直接番組をBD-REに録画する方法になります。HDDになり、今までビデオを使っている人から操作が複雑という声が多かったので、この機種はHDDがない分操作が簡単になることを意図しているようです。

余談ですが、SHARPではBD-Rを使用したい場合は、今月末に発売予定のBD-HDW20(1TB),BD-HDW15(500GB)のHDD搭載のBDレコーダーになります。昨年12月発売の予定でしたが、何度か発売が延期されています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は今度CATV STBをTZ-DCH2800に替えるに当たりまして
I.linkで録画した番組をムーブできたらな・・・と考えておりましたが
思ってたより高いですしBD-Rに録画できないのであれば新しい機種がでるまで
もう少し待ってみようと思います。
ありがとうございました。