アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

探しています。
大人っぽいモノクロのおしゃれなイラストのハードカバー、中身はすべすべした薄い紙、猫が主人公、夜に猫が何匹か集会に来て、お話をする。数冊のシリーズ。
これくらいしか記憶にないのですが、ぜひ探し出したいと思っています、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

エスター・アベリルの黒ネコジェニーシリーズではないでしょうか?

私の持っているのは「黒ネコジェニーのおはなし」1・2巻(福音館書店 初版1982年、現在品切れ)ですが、1巻の1番最初のおはなしが“ジェニーがキャット・クラブにはいるはなし”です。
主人公の黒ネコのジェニー・リンスキーの飼い主のキャプテン・ティンカーの庭に夜な夜なキャット・クラブという猫の集まりがあります。
メンバーは会長、書記のコンセルティーナ、双子のロムラスとリーマス、美しいマダム・バタフライ、会長の甥のジュニア、学者のソロモン、ダンスの名手マカロニ、恋人同士のアラベラとアントニオ、ボクサーのシンドバッドと公爵。そしてお話の終りにはジェニーも会員になります。
他に旺文社からも読み物が3冊、PALCO出版より絵本が1冊出ています。(いずれも絶版・品切れ)
大人っぽいモノクロのおしゃれなイラストのハードカバーという点でもこのシリーズではないかと思います。
しゃれたイラストにほのぼのとしたお話、是非全巻復刊を望みます。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!
かなり記憶と近いので、ほとんどこれで当たりだと思われます。
しかし、再度手に入れるのは難しそうですね。
古本屋を当たっていこうと思います。