プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、久々に山歩きをした時に腿の筋力低下と
膝の弱さを実感しました。(下りで特に)
腿の前側の筋肉と、膝を鍛えるトレーニングはどんなのが良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

再び・・・(^.^;)



足上げですが、片方ずつ膝を伸ばし上がるとこまで(ブルプルしませんか?)上げて、ソコで止められるだけ止めて、もう片方・・・・とすると
更によいと思います。

私は筋肉痛にならないように、そして長期間かけて
やりました。瞬発的な筋肉、モリモリというより
引き締めという感覚でしたので・・・半年~1年ぐらいで
気付いたら膝上筋肉が付いてきたかな?って感じです。

階段をひたすら下るっっ・・・これも効きますヨ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいどっ m(__)m
プルプルいう前に筋が…体が堅いんです。
気長にやってみま~す。

お礼日時:2002/10/08 01:07

スクワット★


肩幅くらいに足を開き、そのままイスに座るかのように・・・
ききますヨ(^.^;)膝の上のタルミがなくなったような
気がします。

後は、寝ながら・・・で私もよくやっているのが
仰向けに寝て、そのまま片足ずつ真っ直ぐにあげるのです。
コレは腹筋(下腹)も鍛えるコトもできるし、続けていたら
太股が見た目、ずいぶんと引き締まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱスクワットですか、地味でキツイですねえ。足あげはイマイチ効いてないような気がします。やり方間違ってるのかな?

お礼日時:2002/10/05 11:40

ひとまず、このサイトの質問検索で


「腿と膝のトレーニング」で検索しますと
9件ばかし、ヒットしますので、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私も一応検索はしてみたんですが、自分の求めてるのが無かったので…。

お礼日時:2002/10/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!