プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚のものが 以前脳梗塞になり、体調はよいのですが 一度脳梗塞になったら気をつけたほうがいいとの事でした。

脳梗塞にまたなって死に至ってしまう事はありますか?
それとも 脳梗塞だとほかの病気になってしまうのでしょうか?
お一人の方なので心配です。
どうかお詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

父が脳梗塞でした。



脳梗塞は固まった血液が脳の血管に詰まって起こる病気です。
これが心臓の血管でおなじことがおきれば狭心症、心筋梗塞がおきます。

血液がいわゆるドロドロというやつで固まりがあると思われます。
脳梗塞にまたなってしまう可能性もありますし、心筋梗塞などの心配もあるかと思います。

お一人ならマメに連絡をとるようにしたほうが良いかもしれません。
お薬は欠かさず、食生活に気を付けてくださいね。
あと、寒い時期は循環器系の病気がおきやすいので、お風呂やトイレなど温度差の激しいところは発作がおきやすいので気をつけたほうが良いです。可能なら浴室暖房やトイレにも暖房をつけるなどを考えられたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 3

薬です. 血が固まらない薬を飲んでいるはずです.これを欠かさないことです. またなる可能性は大です.


風呂場は暖かくして入る等の注意も必要です.
    • good
    • 1

>脳梗塞にまたなって死に至ってしまう事はありますか?



再度なることが多いのです。しかも前より重症で。だから気をつけましょうということなのです。
予防する薬もでるでしょうからきちんと服用するようにしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!