プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、のだめカンタービレを楽しみにしていたのですが、9時には見始める事が出来ず、10時少し前から見る事になってしまいました。
テレビをつけたら、既にベッキーやウェンツと知り合っていて、ジャンという外人と争って指揮のテストを受けていました。そして演奏者の1人が千秋から黒い羽が出てくるのが見える。といっていました


それまではどんな話しだったのでしょうか。
今回の特別版じゃなく、ドラマの方では、最後はのだめと千秋、2人とも留学が決まって、千秋のほうが本来パリではなかったのに、何らかの理由でのだめと一緒のパリに行くことになった事までは覚えているのですが・・・・
公式ページも見たのですが、あらすじがあまりにさっぱりし過ぎていていて、のだめカンタービレはその細かな描写やコメディ性が面白いと思っているので、もっと詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

http://www.dramanote.com/?eid=399241
こちらのサイトはどうですか

参考URL:http://www.dramanote.com/?eid=399241
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄く詳しく書かれてますね。
ゆっくり読ませてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/18 07:41

フジテレビののだめカンタービレのHPにあらすじが載ってますよ★



参考URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html

この回答への補足

今冒頭に出てきた、千秋を襲う真似をしたオリバーという外人とも知り合いのようですが、ドラマでは出てきませんでしたし、公式のあらすじにも載っていませんでした・・・

補足日時:2008/01/05 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書いたように、公式のホームページのあらすじは読んでいるのです。それでも最低限の事は分かりますが、のだめと千秋が海外でどのように一緒になったのかや、書かれていないけど面白かったところなどを知りたいのです。1時間も見ていなければ、公式の数行の説明以外にも色々な事があったと思いますので・・・

お礼日時:2008/01/05 21:02

連続TVドラマはコミックスの9巻までの話で、今回の特別版はコミックスの10巻以降のお話です。

コミックスの10巻あたりをお読み下さい。

のだめを思いっきり投げ飛ばすなどのコメディシーンも含め「原作のまんま」ですので、原作のコミックスを読むのが近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにコミックを持っていたり、すぐ近くの知人に持っていて借りられる人がいれば良いのですが、いませんので・・・
今日の後編をより楽しむ為に、昨日の最初のストーリーを把握しておきたいと思っているのです。
もし、可能でしたら、公式ページに書いてある事意外で、ぱっと思い出せる事だけでも教えて頂けないでしょうか。

お礼日時:2008/01/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!