プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunesからmicroSDに音楽を入れて携帯で聴く事は可能でしょうか?ちなみに携帯はdocomoのP905iです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

P905iはSD-オーディオ、WMV方式、着うたフルに対応しているので、iTunesには対応していません。

ケータイで聞きたいのであれば、下の方がおっしゃられている通り、iモーションで聞くタイプになります。ただし、iTunesで購入した音楽については変換できなかったと思います。

もし、iTunesで購入した曲をケータイに入れたいなら、面倒ですがiTunesでCDをつくり、そのCDをPCに入れ込むと出来ると思いますよ。ただし、入れ込む際にはiTunesを利用せずに取り込んでください。マイミュージックに音楽を入れるあれでです。
また、SD-オーディオの方が電池の長持ちをするみたいですので、そのマイミュージックからSD-オーディオのソフト(おそらくケータイ付属のSDに入っていると思います)の中に入れてください。
    • 0

iTunesで作成したAACファイルを聴く事は出来ます…

が、プレイリストを作成しての連続再生やランダム再生は出来ないと思われます。
(要は単発再生しか出来ないと思われます。)
詳しくは取説P300あたりやP320あたりを参照ください。

尚、iモーションで再生するには
 「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」or「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999)
というフォルダに
 「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999)
というファイル名で格納すれば再生できます。
    • 0

恐らく不可能です。

iTunesはiPodに同期するので、SDカードにはできません。
SDに音楽を入れるのならカードリーダーを使って、
楽曲をその携帯にあったフォルダに入れれば聴けると思います。

再生する時重要な事は、
その携帯の再生できるファイル形式とサイズが合っている事と、
その携帯専用のファイル名にしてあるかどうかです。
    • 0