アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ルーターを介してインターネットに接続している場合、ルーター付属のファイヤーウォールに通信を遮断されている可能性があるので、ファイアウォールを一時「無効」にしてください」と言われました。
Windowsのファイヤーウォールの一時「無効」の設定については分かるのですが(「スタート」→「すべてのプログラム」→「コントロールパネル」→「windowsファイアウォール」→「全般」を無効)、au one net(旧dion)でブロードバンド接続を行っている場合、ルーターを介してファイヤーウォール設定しているのかどうか分かりません。
また、もしそうである場合、ルーター付属のファイヤーウォールを一時「無効」にする方法について教えていただきたいのですが・・・。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

似た質問がこちらにありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1971013
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんな方法があったとは・・・。
でも、結局上手くいきません。
他に何か問題があるのでしょうか・・・。

早い話が こういうことですかね

パソコン(FW)⇒ルータ(FW)⇒モデムのような感じですか?

パソコンとルータをLANケーブルでつなぎ
ルータを設定する為のソフトがあると思うので
それで設定ができると思います
(製品がわからないので詳しい事はいえないですが)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
モデムの機種名は、「Aterm DL180V-C」になっております。
付属されている、「メタルプラスネットDION ADSL ご利用の手引き」の11ページに書いてある通り、パソコン→ADSLモデムにつなぎ、ADSL回線を利用しております。
ルータを設定するためのソフトとは、付属の「DIONらくらく設定ツールプラス」のことでしょうか・・・?
そもそも、「ルータ」の概念がよく分からないのです。
この環境で、インターネット接続する場合、Windowsのファイヤーウォール、ウイルス対策ソフトのファイヤーウォール以外に、ファイヤーウォール設定がなされているのか知りたいのです・・・。
お手数ですが、もしご存知でしたら教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。