プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。日本一地価の高い商業地は銀座・鳩居堂前ですよね?(ハガキ大でいくらとか・・・ご存知でしたら教えて下さい)
では、日本一地価の高い住宅地は?となると「千代田区五番町」「千代田区三番町」と聞きました。結構意外でした。麻布ですとか広尾の方が高いのかなって思っていたんですが、これは本当なのでしょうか?
くっだらない疑問ですが、どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ハガキ大で17万5000円だそうです(^_^;)


 σ(^_^;ワタシの給料なくなります・・・


↓千代田区五番町は高いようです・・・(^_^;)
 1平方メートル=214万円!(・o・)
http://www.taxcom.co.jp/news/zeimu/2002/2002_03/ …

参考URL:http://sumai.nikkei.co.jp/special/rosen/Ch.cfm.c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。おおお、ハガキ大で17万5000円・・・絶句ですね!やっぱり第1位は五番町なんですねー!!こういうランキングが載っているサイトとかもあるんでしょうかね?探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/25 02:05

こんばんは。

 
参考になるか分かりませんが、首都圏の地価の状況の移り変わりの
資料がありましたのでリンクします。↓
やはり、東京駅近辺が高そうです。

http://www.21ppi.org/
「デジタルマップ」をクリック
→(2000年 6月16日)
第 I 部
  図1-3 地価(首都圏)(1,150k,4p)
  (1_3.pdf)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に感謝します。やはり山手線内側が高いようですね。よく高級住宅地というと「世田谷」「田園調布」と言われますが地価自体は皇居に近い方が高いのかーっとぼんやり考えてしまいました。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/09/25 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!