アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、男性です。
恥ずかしい話しですがこの年になるまでカラオケに興味が無かったのと
友達にもカラオケとか行くつれがいてかなったのとあと職場でもカラオケをする機会と言うのがありませんでした。
先日初めてカラオケボックスにつれと行ったのですが初めてなのもあって歌を聴くのは好きなので曲はいろいろ知っているのですがやっぱり音痴なんですよね。(^^;)
今月か来月の頭くらいにちょっと歌う機会があっていまから急ピッチで練習しようと思っています。
カラオケボックスに週末だけ行くだけだと間に合いそうも無いので
自宅でできるカラオケの練習はないでしょうか?
先ほどここで調べたらバンダイからマイクだけ購入して曲をPCにダウンロードするものがあるみたいですが僕のPCはビスタになりますがOS的には大丈夫でしょうか?
別にこのバンダイのものでなくても良いのでお勧めの自宅でできる
カラオケ機器はないでしょうか?
もちろん高価なものは家電店でも売っているかと思いますがしょっちゅうカラオケをするわけではないので安価にできるものがいいです。
ただ最低限テレビに歌詞とかが普通に写ってマイクがないと困りますが、、お勧めはないでしょうか?
これを気に家で使うかもわかりませんので安価で機能が無さ過ぎても
困るのですが、、

それと定番な質問ですが音痴でも簡単な曲ってありますか?
誰でも歌えるような。こちらの過去の履歴を見るとスマップや
パフィーがよいようですが、、
アニメや演歌を除いてあれば教えてください。

長くなってすみません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

やはり カラオケボックスに一人で篭って練習するのが一番だと思います。


結構いるらしいですよ 一人で行く人。

自宅で練習したい場合。
ギャオ。
  ↓
http://www.gyao.jp/karaoke/


機材だとネットでつないで、カラオケスタジアムBB。
  ↓
http://casio.jp/emi/karaoke/ks_1bb/feature.html

機材が必要ですが、安いところで1万2千円。


音痴ってどの程度でしょうか。
音程は合っているけど、リズムに乗っていないとかじゃないでしょうか。
誤魔化せるものとして、ハクション大魔王 など うけもいいと思うんですけど、あれってアニメかな?

、、、、駄目です。 アニメのテーマ曲しか思い浮かばない。
ということで曲名はパス。

ああ、そうだ。
一番の上達は真似ることだと思うんですね。
似てる歌い方をするのが一番無難。
というわけで、カラオケだと伴奏しか無いじゃないですか。
メロディーや歌い方をまねできない。

で、この曲がいいって決めたら、その曲をレンタルショップで借りてきて、家で真似て歌って、結構いけるようになったら ギャオで歌ってみるとか。

下手だと思ったら、盛り上がる曲にすれば、受けると思うんですね。
サービス サービス ってことで、馬鹿騒ぎできそうな曲で、「いえーーい」って手拍子もらって盛り上がれば、それはそれで、グッジョブ じゃないかと。

聞かせるのは別の人の任せて、みんなで歌って盛り上がるってところを受け持てばいいんじゃないかと。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃられるように、私も一人カラオケで練習しますが


普段は車に乗りながら歌ってます。

歌詞が見えませんが、歌いたい曲は耳コピで先ず覚えます。
なぜならば、カラオケの歌詞の歌に合わせて“色が変化していくスピード”は
結構間違ってることが多いので、タイミングなどを原曲でしっかりつかむためです。

がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短い時間にたくさんのご意見ありがとうございました。
なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/08 18:22

一人カラオケする人結構いるらしいですよ。


まあもともとカラオケ自体人を気にしてたら楽しめないものですし、カラオケ店にいかれたほうが簡単かと思います。

歌うのが楽な曲としては、相当に高音域でなければダメなものや、アップテンポなものを避ければどの曲でも一緒ではないかと思います。
好きな曲を練習した方が楽しいと思いますし。
    • good
    • 2

防音で無いと思うので、家でのカラオケの練習は近所迷惑です。



正直、カラオケで歌った方がいいです。
一人カラオケが恥ずかしいから家でも出来ないかと
思ってらっしゃるのでしょう。

でしたら、一旦、家で歌う曲を選曲して
その曲のボーカルラインに自分の歌声を、小さい声で乗せてみては?
小声でやってみるのもおもしろいですよ。

うまくなるのには、カラオケ行きまくるのが近道ですよ。本当に。
家で100回練習するよりカラオケで2時間歌った方が全然上達が早いです。
    • good
    • 2

色々方法はあると思いますが、カラオケボックスに行くのが最も安価で手っ取り早いと思うのですが。


たとえ機器が揃っても、都市部にお住まいの場合、深夜に歌うのは結構近所迷惑になります。
毎日会社帰りに、1時間程度行ってみては?
練習のため、一人で行っている人もたくさんいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!