プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
Adobe Flash Playerダウンロードセンターのページに表示されるはずの
[今すぐインストール]ボタンが表れず、ダウンロードできません。
詳しくないなりにいろいろと調べてみたのですが、やはりわかりませんでした。
どなたかお分かりになる方ご教示お願いします。

以下、パソコンの状況や、試してみたものの効果がなかった事などを記します。
OSはvista Home Basicで、UAC有効。管理者でログオン(ここ問題あり?)。
IE7を使っていて、セキュリティーレベル「中」。Javaスクリプト有効。
kaspersky internet security7.0の60日試用版をインストールしたのと同じ日に
この症状が表れたので、kasperskyを一時停止してからIEを再起動し、
ダウンロードセンターにアクセスしてみたが表示の変化なし。
flash player uninstallerを実行してみたが変化なし。

他にもし必要な情報があれば仰ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

左下の言語を台湾語に変更するとダウンロードボタンが表示されダウンロードできますよ!


ちなみにちゃんと日本語です
    • good
    • 0

#1です。


すみません。最初のURLの書き間違いです。訂正します。

> 正式なURLから一度アクセスしてみてください↓。
>
> http://www.adobe.com/go/getshockwaveplayer

これは ShockwavePlayer のURLでした。
  ↓↓↓ 訂正 ↓↓↓

正式なURLから一度アクセスしてみてください↓。

http://www.adobe.com/go/getflashplayer
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
親切に答えてくださってとても感謝しています。

しかし、自分でやみくもにやっているうちに自己解決してしまいました。
http://www.23ch.info/test/read.cgi/win/1188451125/
の9番目のレスにあるように、
UACを無効にしたらとりあえず直りました。

お礼日時:2008/01/09 04:37

このコミュニティでも,


年末から年始にかけて同様の症状をうったえている方が続発しています。
かと言って無事解決されたかたは見かけなかったように思います。

おそらく Adobe側 のページを振り分けるシステムがおかしくてっているのだとは思いますが,
正式なURLから一度アクセスしてみてください↓。

http://www.adobe.com/go/getshockwaveplayer

それでも 「↓今すぐインストール」 ボタンが出ない場合は,
「Windows で Flash Player のインストールができない」
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2286 …
このページの

> 5. スタンドアローンインストーラーのダウンロード - Internet Explorer
> および Netscape 系 ブラウザのスタンドアローンインストーラーを
> ダウンロードして、…

と書いてある部分の Internet Explorer という文字をクリックして,
スタンドアローンのインストーラでインストールしてみてください。
※職場のLANからはなぜか 「↓今すぐインストール」 ボタンを
  クリックしてもインストールできないので,
  いつも上のスタンドアローンインストーラーでインストールしています。

「↓今すぐインストール」 ボタンが出ないのは,
おそらくAdobe側の不具合だと思うので,
しばらく様子を見てみるのも1つの手だとは思いますが,
ひょっとしたら解決するかもしれないという1つの方法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!