プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのVALUESTAR VL500/CというPCを使っています。
昨日からなのですが、パソコンを起動するごとに、
ダイアルアップ接続の画面がでてきて、
そのなかにはwww.google.co.jpにアクセスが必要です。みたいなことがかいてあります。(上記のアドレス以外にもいろいろありました)
次回から表示しないを押してもまたでてきます。
解決方法はないでしょうか?
とくに昨日怪しげなサイトをみたりしたつもりはありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

再びterulanです。



まず、あなたはダイヤルアップ接続をしていませんよね。であれば、
1.コントロールパネル>ネットワークとインターネット接続>ネットワーク接続を開いて、そこにダイヤルアップ接続がないか確認します。
あったら右クリック→削除で消します。

2.パソコン起動毎にダイヤルアップ接続の画面が出るんですよね。
その問題の画面を消さずに、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」キーでタスクマネージャを起動します。「アプリケーション」内のタスク一覧にその問題のプログラムが表示されていると思うので、右クリック>プロセスの表示を行うと「イメージ名」にその問題の画面を出しているファイルの実体があるので、それをメモしておいてから「プロセスの終了」。
メモした名前でファイル検索を行います。ただしそれがWindowsのシステムファイルの可能性もあるので、削除には要注意です。名前を変更する程度にしておきましょう。

3.スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力し、スタートアップに不審な項目がないかチェックします。

それがダメならウイルス対策ソフトでウイルスを探してみるしか方法がないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
msconfigをみても怪しいものはわからなかったので、
Spybotで調べてみた結果、3つひっかかり、そのなかのCnsMin以外を駆除した結果、
表示されなくなりました。本当にありがとうございます

お礼日時:2008/01/07 16:09

インターネットオプション の接続 で、ダイアルアップが設定されていたら削除して下さい。

    • good
    • 0

怪しげなサイトでなくても悪質なサイトはいっぱいあります


かなり厄介なソフトが入り込んでいます
ソフトの名称もいろいろありますね
簡単で確実なのは「リカバリー(NECだから再セットアップ)」することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただリカバリーは現状だとできないです…(結構いろいろなソフトがはいっていてリカバリーしてしまうと、また必要なものを探す時間がなくて…)

お礼日時:2008/01/06 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!