プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
良い案があったら、教えて頂けると
とってもうれしいです。

11月上旬に、会社の保養所を安くで
予約できたまでは、いいのですが、
インターネットで調べると新幹線代他で片道に
1万5000円以上もかかってしまうみたいで・・・
ちなみに、人数は2名。

皆さんなら、どんな方法で行きますか?

A 回答 (10件)

10月特に大きな休みが取れなかったので今年は発売されるか調査していませんが


私なら、鉄道の日記念切符とムーンライトながらの指定席で往復するかと思います。
青春18切符を使用された事があるならば話が早い…
鉄道の日記念切符は3回セットで9千円程度と記憶しています。
ですからそれに指定席券2枚+横浜までの乗車券で往復約11000円程度ですね…
ムーンライトながらについては、検索すればかなり専門ページがありますので省略します。
乗り継ぎも新快速で米原乗換えで神戸へ行けますし、名古屋・京都・大阪・神戸と途中下車の旅も堂々と出来る…
新幹線でないのが痛いですけどお勧めかな…
神戸到着当日のJRも乗り放題ですし、帰る日も乗り放題
さらに、東京駅到着日も乗り放題ですから何かと得かと思うんですよね…
これをもっと拡大すると名古屋までながらで333を使うなんぞありかもしれませんけどね…
滞在中の旅費が浮くって魅力だと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安い!
特に鉄道の記念切符の3回セットで9千円と、
滞在中の旅費が浮くっていうのにとっても、魅力を感じました
(>ω<)

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 23:17

 回答の中に、鉄道の日記念切符を使えばいいというアドバイスがありますが


私もこの切符のことを考えないでもありませんでした。
しかし、11月上旬にご利用予定なんですよね?
残念ながら、鉄道の日記念フリーきっぷ(正式名称)は
利用期間が10月5日から20日までなのです。
ですので、私は安さを追求するという意味でバスをおすすめしました。
購入は10月20日までできますので
気づかずにうっかり購入なさっては大変なことになるだろうと思い
追加回答をお願いしました。

 この切符は秋の青春18きっぷと呼ばれているそうですよ。
安いだけでなく、いろいろ夢のあるおもしろい切符だと思いますので
来年の10月にご旅行になる際はぜひお使いになって下さい。

 どうぞよい旅を!


参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~travel18/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を締め切った後にしばらくして、閲覧をしましたら
追加で回答を頂いていたみたいで、ありがとうございました。
返事が遅くなり、すいません。
本当、親切に教えてもらえて、うれしかったです。

参考ホームページもとても、分かりやすかったです。
来年、ぜひ青春18切符を使ってみようとおもいました。
便利ですね。でも、使用期間があるとは、知らなかったでした。

お礼日時:2002/10/09 00:15

夜行バスなら、神姫バスのプリンセスロードもお勧めします。


 少し値段は、高めで、往復15,640円(一人)
     渋谷のマークシティから神戸三宮駅東側に到着します。
     座席は、3列です。
     女性用窓側が確保されています。

     三宮到着すれば、男性なら 生田神社鳥居 東急ハンズ
                  南に神戸サウナがあります。
                    http://www.kobe-sauna.co.jp/
             女性なら 北1キロ位のところに、
                  神戸クアハウス
                   http://www.kobe-kua-house.com/
             に、風呂があります。

      昼10時頃には、三宮センター街・異人館・神戸ハーブ間等が
      オープンするでしょう。

    会社の保養寮ということで、多分「有馬」でしょうが、
    そのまま、神姫バス(直行)で、有馬に行くのか?

     神戸地下鉄 三宮駅・・・(神戸地下鉄・北神戸急行経由)・・谷上駅
      谷上駅乗り換え 神戸電鉄 で、有馬温泉 と
     なると思われます。

   それとも、六甲山の保養寮ですか?
    やはり、三宮からバスか
    バス・・・ケーブル・・バス・徒歩 ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、プランを考えてもらって、すごくうれしいです。

神戸に行ったことがないので、なにがあるのかもまだ未調査でしたので
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

ちなみに、保養所は三宮駅の近くみたいです。(*^^*)

お礼日時:2002/09/24 23:09

 #5の者ですが、一部訂正します。


>JRで松戸・市川・川口・三鷹以西から買うと、神戸市内までの乗車券でも2割引になります。
 往復割引ですので1割引の誤りです。大変失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、わざわざ訂正してもらって、恐縮です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:57

ぷらっとこだまエコノミープランで新大阪まで行ったら、阪急・阪神・JRのいずれかで神戸まで。

片道11000円くらいでジュースが1本つきます

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/prattokodama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけ付き。うれしい!
いいっすね。(*^^*)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:54

 私なら新幹線にしますかね。

夜行バスは確かに安いのですが、特に5000円クラスのものはスキーバスのような感じ(2席+2席)で設備も貧弱(WCのみ)ですし、疲れが残りますので。
 あえて夜行を選ぶとすれば、行き夜行高速バス(ドリーム号)・帰り新幹線がセットになった『ドリーム&新幹線』きっぷはいかがでしょうか。東京から大阪までですが、19800円と新幹線が組み込まれている割にはかなり安いです。
 http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount02.cfm

 東京から新神戸まで乗ったとして運賃9030円+特急料金5240円の合計14270円ですね。
 東京から西明石まで買うと往復割引で運賃が1割引になります。往復で16820円、特急料金5240円×2を加えて往復で27300円です。ちなみにJRで松戸・市川・川口・三鷹以西から買うと、神戸市内までの乗車券でも2割引になります。
 また組合によっては、保養所までのJRのきっぷ(但し乗車券に限る)が2割引になる制度(バカンスクーポン)が利用できることがあります。そちらを会社でご確認ください。一例として民放組合のページをどうぞ。
 http://www.shaho.co.jp/minpo/hoyojo/hoyou.htm
 これが使えた場合、新幹線往復でも24000円程度まで落ちる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ。なるほど。
確かに、バスでいくと疲れが残りますよね。

電車を使うにしても、いろいろ方法があるんですね。
いやー。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:47

 航空券だと、11月の超割などの申込みはもう終わっていますから


ごくごく普通の特割を利用するしかありませんが、おっと早割21が復活していますね
一番安くて10200円ですか、それに神戸までの交通費をプラスですので
そんなに安くはならないと思います。

 やはり私も夜行バスをおすすめしたいと思います。
大阪行きですが、青春ドリーム大阪号(東京駅発)と青春ニュードリーム大阪号(新宿発)なら
夜9時代発と早めの出発になりますが、片道5000円で行けます。
安さを追求するとどうしても時間がかかることになりますが
夜行だと時間が無駄にならずにすみます。
ただし、バスで眠れない人もいますから(私です)気をつけてくださいね。
ドリーム号はJRです。
神戸発着のドリーム神戸号もありますが、
こちらは特定便割引がなく、往復割引で15640円ですから
大阪行きに乗車した方が絶対お得です。
朝5時半ごろに大阪着で、目いっぱい遊んで神戸に行って
翌日は神戸でがんがん遊ぶ、めちゃくちゃハードですね(苦笑)

 でも、夜行バスならshoyosiさんがお答えになっている関西バス、
これが一番いいんじゃないでしょうか。
片道ではなく往復利用すると9800円とますますお得。
余りにお得なので、もう少し条件などを調べてみた方がいいような気も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど。
いろいろと調べていただいて、本当にありがとうございます。
(≧∇≦)

夜行で行って、大阪で目いっぱい遊ぶ。
ぱ・・・・パワフル(汗;)
でも、いいですねー。

お礼日時:2002/09/24 22:40

神戸発でしたら夜行バスで片道5,000円というのがあります。



参考URL:http://www.orion-tour.co.jp/kansaibas7.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

片道、5000円っていうのは、かなり安いですね。
いい情報、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:29

格安航空券はどうでしょう.ANAやJALで片道1万円くらいであります.


ただし期間限定です.日にちがあえば良いのですが…

長距離トラックを利用してヒッチハイクだとさらに格安です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははっ。
ヒッチハイクかぁ・・・。
う~ん。ちょっと、恐いかも。
航空券、下手に電車でいくより、安くて早いかもしれないですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/24 22:18

安いならバス。


夜発で朝着ですから、時間も有効
疲れるかもしれませんが。安いと思います。
http://www.jikoku.com/hwbus_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
教えていただいた、アドレスを早速、見ました。
いやー、15時間もかかるんですね。
知らなかった・・・・(^^;)

お礼日時:2002/09/24 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!