プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から京都へ行くため、スターフライヤーを使用してで22:55関空に着きます。
その後京都駅までは電車だと23:11が最終のようなのですが、関空内での移動時間をふまえて、その電車に乗るのは可能なのでしょうか。
また、電車以外でも他に良い方法があれば教えていただきたいです。
金銭的にそんなに余裕がないので、できるだけ安い方法が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電車もリムジンバスも微妙ですね。


遅延でも待っていてくれるリムジンバスの方が間に合う可能性は高そうですが、
そもそも満員で乗れない可能性もあります。
どっちもダメだった時のために、宿泊のあてを探しておいた方がいいですよ。
最悪でも、電車でなんばか天王寺には出れるでしょう。
ただ、その日のうちに、より確実に京都に着きたかったら、新幹線を使う方がいいと思います。
飛行機よりも2時間早い出発になりますが、ぷらっとこだまなら京都まで9800円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷらっとこだま…!
知りませんでした。
その日の夜に京都で予定があるので
ダメだったら意味がなくて。

多少時間はかかるみたいですが
関空からの移動費を考えると断然こっちの方が安いですね。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 21:51

羽田の夜発は出発便が詰まって遅れることはよくありますので、


確実なのはMKかヤサカの乗り合いタクシーくらいしかないですね。
3500円で手荷物運んでくれて自宅や宿前まで送ってくれますので高くはないと思います。

MKスカイゲートシャトル
https://shuttle.mk-group.co.jp/index.php?action= …
ヤサカ関空シャトル
http://www.yasaka.jp/taxi/shuttle/

3500円が高いとなると、関西空港駅発の最終23:40発の天王寺行きに乗れば大阪駅までは行けますし、
南海の最終は23:30発の難波行きになりますので、これらに乗って、
天王寺、難波、梅田あたりの漫画喫茶等で朝まで時間を潰しながら仮眠を取ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサービスもあるんですね。
知らなかったです。
確かに高くはない。
しかし…3500円をプラスするとなると、新幹線で行く方が安いですね。
今回は新幹線で行こうと思いますが
こちらの方法も今後役に立ちそうですので
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 22:07

大阪環状線は東京の山手線に比べ、比較的終電が早く、関西空港駅


23時40分発の関空快速天王寺行き最終電車を使った場合、天王寺駅では
環状線の電車に接続できません。これは23時30分に出る南海電鉄の
空港急行を使い、難波の1つ手前の新今宮駅で乗り換える場合も同様です
ycn様はスターフライヤーの航空券を購入したかどうかはわかりませんが、
もし既に航空券を購入している場合は23時30分に関西空港駅を出る
空港急行なんば行きの最終電車を利用し、なんば周辺のカプセルホテルに泊まるというのはどうでしょう。1泊する必要はありますが、大阪市内から京都までタクシーで行くよりは格段に安いです。
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15705/15705.html
一方、まだ航空券を購入していない場合で、まだ出発まで1週間以上
ある場合は、ひかり早得きっぷを使っていく方法があります。
東京20時06分発→(ひかり389号)→京都22時59分着
東京→京都 11,500円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、その日の夜に京都で用事があるので
電車に乗り遅れたことを考えると…。
あいにくまだ航空券は購入してないので
みなさんのアドバイスどおり、新幹線で行こうかと思ってます。
ひかり早得っていうのもあるんですね。
こちらも検討してみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 21:59

飛行機は定刻に着くとは考えないように


特に大阪-東京間はビジネス客が多く、特に最終便は飛び込み客や予約済みで遅れた客を待つ可能性が高いです(私の経験では定刻ドアークローズの方が少ないかな?)
又、その機の羽田到着遅れで出発が遅れることもある
定刻に到着すれば急げば間に合うと思いますが、京都であれば私なら下の方が書いてあるとおり新幹線を使います。(夜行バスという選択肢もあるが)
東京出発可能時間が分からないのでお答えできませんが、間に合いませんか?
たしかにスターフライヤーはお安いですが関空-京都間の移動費用を考えればそう大きな開きはないのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに飛行機って早くていいけど結構遅れますよね。
それも怖いし、移動費用のことも考えると新幹線の方が良さそうです。
アドバイスどうもありがとうございます!

お礼日時:2008/01/07 21:54

微妙としか言いようがないですね(どちらかといえば厳しい)。


リムジンバスの大阪駅行き最終(23:15)に乗り、新阪急ホテルで降りて、大阪駅で最終の京都行き電車に乗るほうが可能性は高いと思います。

経験からすると夜遅くのリムジンバスは、阪神高速がすいていますので40分強ぐらいで新阪急ホテルに着きます。
ただし、参考URL(リムジンバス時刻表)のとことに書いていますように、23時頃着の飛行機が遅れるとそれにあわせて出発を遅らせることもあるので、最終的に間に合うかは何とも言えません。
大阪駅での京都行き最終の出発時刻が0:27なので、間に合いそうな気はしますけど。

参考URL:http://www.kate.co.jp/pc/time_table/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに…微妙なかんじですね。
でもリムジンバスの存在は知りませんでした。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2008/01/07 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!