アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大掃除にて水回りをキレイにしようと試みました。
浴室のステンレス製蛇口や、タイル上、流し台の排水口周辺やシンク周り。
水が乾いた後に出来る白い線?跡?
これをキレイに除去する方法をご教授下さい。
マツキヨなどで、様々な掃除グッズ(マジックリンや研磨剤入りホーミングetc)を買って試しましたがダメでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

年末のお掃除特集を、テレビでやっていましたが、水垢は、アルカリ性の汚れなので、お酢で落としていました。


スプレーボトルにお酢と、お水を半々にして入れていたと思います。
汚れがひどいところや、蛇口は、キッチンペーパーで湿布をしていましたよ。

うちは、100均で売っているメラミンスポンジだけで落としますが、頑固な汚れなら、お酢で湿布して汚れを浮かせてから、メラミンでこすると、もっと効果的かもしれません。(やったことないですが)

↓業務用の水垢研磨剤がありました。お試し品は、きれいにならなかったら返金してくれるそうです。

参考URL:http://www.bo-ken.com/uroko/hanbai.htm
    • good
    • 15
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
こちらの商品は試してみようと思いました。

お礼日時:2008/01/07 21:22

私は洗剤を使用するとまたしろくなるので


“激おちくん”でこすって流しています。
鏡なんかもきれいになりますよん。
    • good
    • 27

こんにちわ



テレビで北斗晶さんがCMでやっている金鳥の洗剤(お酢の成分)
はお試しになられましたか?(すみません。商品名をド忘れして
しまいました)

うちのガンコな水垢はこれで落ちました。ステンには使えますので
まだでしたら一度お試し下さい。
    • good
    • 19

>様々な掃除グッズ(マジックリンや研磨剤入りホーミングetc)を買って試しましたが…



浴室用洗剤で落ちませんか。
普通のマジックリンではなく「バスマジックリン」
http://www3.kao.co.jp/magiclean/mcl_bath_bubble_ …
を古歯ブラシに付けて、ごしごしやると落ちると思いますけど。

それでだめなら、古歯ブラシに本当の歯磨き剤を付けて、まったく歯磨きの要領です。

まあ、蛇口など細かい部分は古歯ブラシでよいとしても、シンクの広い部分はたいへんですけど。
ともかくあまり汚れが大きくならないうちに、こまめにやることです。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!