プロが教えるわが家の防犯対策術!

突如、ベッキ2.31の受信が出来なくなりました。
正確には、受信途中でWINDOWSのUPDATEを行い、UPDATE完了を確認し
メーラー見ると、数件受信した状態で固まっていました。
その後行ったことは、
■更新ファイルをアンインストール→再度送受信(※送信はできるが受信は同じ数件受信した状態でまた固まる)

※送信が出来て、受信が出来ない
※受信動作で固まっている時は、CPUの使用がベッキーで100%となっている重い状態です。

どうしたらいいのでしょうか?
原因を特定するのにどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。


XPとウイルスバスターズ2008であるということが前提ですが
1.システムの復元
  左下画面のスタート->すべてのプログラム-> アクセサリー->システムツール->システムの復元でコンピュータを以前の状態に復元するをチェック
次へを押して、ベッキーが壊れた前の日時を選んで次へ、次へでできます。
再起動されますので、復元されたか確認してください。復元できない場合は
更に古い日時を随時選んでいきます(復元されるまで)
2.ウイルスバスターズ
  右下のアイコンをクリック→不正進入対策/ネットワーク管理→パーソナルファイヤーウォール→設定→詳細設定→例外ルール(プログラム)→Beckyにレ点がついているか確認(ついていればOKです)
パスの設定をしていれば、ダイアログを開くのに途中でパスを入れる必要があります。
Beckyを再インストールするときはCドライブ下のBeckyのフォルダをどこかにコピーしてから再インストールです。C¥Program Fileの下にBeckyのファイルがある場合もあります。
又は両方もある場合もありますが、基本的に中身は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の1で対応可能となりました。
今復旧いたしました。
的確なご指示大変助かりました。

お礼日時:2008/01/06 21:12

Beckyの再インストールはしてみましたか?


あとリモートメール機能でメールサーバにある受信できないメールを削除してみてください。
http://www3.clara.co.jp/manual/mail/becky2.html
    • good
    • 1

Windowsのシステムの復元は試してみたでしょうか?


ウイルス保護ソフトはWindowsのものですか?
Updateでベッキーを遮断にはなっていないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シマンテックのウィルスバスターを使用しています。
すいません、Windowsのシステムの復元はどのようにするのでしょうか?
Updateでベッキーが遮断されているかどうかはどうやって
調べるのですか?
素人ですません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2008/01/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!