プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳の大学生です。

メイクは高校生のときからしているんですが、どうもアイメイクが苦手です。
アイラインをひくと奥二重のためにラインが隠れてしまうし、
ちょっときつい目になってしまうんです……

それに色が白いせいで(これはメイク全般に関してなんですが)
ちょっと濃い色を使うとそれが浮いて見える気がして
いつもぼや~っとしたメイクしかできません><
でもメイクは好きだしもっと楽しみたいと思ってます!

何かみなさんでこれいいよ!っていう商品やメイク術があったらぜひ教えて欲しいです。
暇なときでいいのでぜひ回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

私と全く同じです。

私も色白奥二重で目元のメイクがすごく苦手でした。

アイラインは極細のもので(http://store.shopping.yahoo.co.jp/sonyplaza/4948 …←使ってます)細く細く書いています。どこにも持ち上げずまつげに沿って目尻ぴったりまで書きます。目尻を跳ね上げるときつくなってしまうので、垂れ目がちになるように長く引くときは下に落として終わらせます。
シャドウは明るいピンクやパールを使ってしまうと目が腫れぼったくなるので良くないみたいです(私個人の感想ですよ)
ボルドー(マキアージュは色綺麗ですよ)・ブラウン(私は一つ前の品番ですがオーブのデュアルコントラストアイズを使ってます)何かをいつも使ってます。マジョリカマジョルカのマジョルックは可愛いし使えますよー。パステルカラーだったら断然グリーンです。またオーブになりますが、梨花さんがCMしてたルース&ラインアイズ(http://www.sofina.co.jp/catalog/detail_brand/ab_ …)のラベンダー&モーブは良かったです。
下まぶたはアイラインは引かず、目尻から真正面を向いた黒目の縁まで、アイシャドウの一番濃い色と同じ色でうっすら色を付けています。

ちょっと逸れますが…最近凝っているのは、目元は控えめにしてチークを入れることです。
「色白は何色のチークでも似合うよ!」って言われてから、チークも気にし出しました。ラブクローバーのポンポンチークでピンクにすると、目はほとんどいじっていなくても顔色がよく見えていいですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ私と同じような方が!!なんだか嬉しいです^^
目じりのところって跳ね上げるとダメなんですね;
ずっとそうしてました…でも確かにきつくなってたような気がします。
マジョリカマジョルカのマジョルックはさっそく買いました♪
可愛くて使いやすいです^^

チークは何色でも似合うんですか!?
周りからどう見られているのかわからなかったのでそういう意見は貴重でありがたいです!
私ももう少し凝って見ようかな^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 19:42

わたしも同じような悩みをかかえた覚えがあります。


アイラインはKATEの筆タイプを愛用しています。目尻へむかって流すように猫目を目指すときれいに仕上がります。逆に下は引かずにブラウン系のシャドーのチップで端1/3だけひくと垂れ目になって可愛いですよ。
全体のシャドーはあまり濃い色ではなく薄付きで重ねやすいパステルカラー(ゴールド・サーモンピンク・春流行のグリーン)がおすすめです。

応援しています☆頑張ってください!!

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/makeup/subject/msu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も目じりは流すようにひいていたんですが、どうしても二重の線で隠れてしまうんですよね><
まったく中途半端な二重って困ります;;

パステルカラーはよく似合うって言われるのでありがたいです^^笑
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!