アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私の化粧ポーチの中には、
・紅筆
・口紅
・おしろい
・アイブロウ
・ハイライト
・チーク
など等が入っています。

が、出勤時の化粧にも使いますので、毎回バッグからポーチを
出して、使い終わったら全部ポーチにしまい、バッグに入れる
というカンジです。ですから、たまにポーチにしまい忘れたり
もします。

で、こういったモノ、皆さんどうしていますか?
やっぱりこんなカンジでしょうか?それとも同じモノを2つ用意し、
ポーチを毎回バッグから取り出すなんて面倒なことはしないで
しょうか?

最近、毎回のバッグらからの出し入れが面倒になってきてしまって、
他の方ってどうしてるのだろう、と思いました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 補足です

空き箱は縦に入れて、棒状のものを立てて入れています。
    • 0

手付き(バッグへの出し入れがし易いように、持ち手付きのコスメポーチ) のポーチに、

メイク道具一式と、ミニポーチを1個入れてあります。
普段は鏡台の上に置いておき、使い終わったら、そのままバッグに入れるか、
荷物を少なくしたいときは、ストラップつきのミニポーチにおしろいなどだけを入れてバッグに入れています。

メイク道具のポーチへの出し入れは、ポーチの中に小さな空き箱を両面テープで連ねたものを入れれば、
棒状のもの (マスカラやアイブロウや口紅など) もサッと出し入れできますよ。
私は箱タイプの煙草 (ショートホープ) の空き箱を利用しています。
(ポーチの中に入れているミニポーチには空き箱は入れていません。)

それと、ポーチは いつもバッグの中に入れておくのではなく、
帰宅したらバッグから出して鏡台の上に置いておき、
外出前に使ったら、鍵や腕時計などと一緒にポーチを置いておいて、出かけるときにバッグに入れています。

ちなみに、持ち手付きのポーチは、かわいらしいタイプではありませんが、「ロージーローザ コスメポーチ 手付き」というのを使っています。
    • 0

私は「買ってはみたものの、似たようなの持ってる~!」と失敗してしまう事が多いので、そういう物をポーチに入れています。

• 0