プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、占い師に高島易で常に方位をチェックするよう言われました。
過去の旅行暦が全て凶方位で、結婚できないということでした。
今後は方位を見てから旅行計画を立てることを決意しましたが、
悲しいことに既に旅行の予定を入れてしまっています。

1月・・・海外旅行、良縁祈願のための出雲大社旅行
2月・・・両親の実家へ帰省(墓参り目的)

いずれも今からのキャンセルは現実的には難しく、
いかざるを得ない状況です。
そこで、凶方位へ旅行してしまう場合の注意事項、
旅行後の対処法などをご存知の方がいらっしゃいまいしたら、
お教えください。

A 回答 (4件)

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。

他の回答者様のおっしゃるとおり吉方へ旅行することが一番いい対処法です。方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があり、それぞれ「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で調べます。年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。
なお方位学には少なくとも1080通りの要素を考えるものと、その一部を簡単にした気学というものがあります。
    • 0

こんばんは。

凶方位等も気になりだすと大変不安なものですよね。
お時間があれば神社で方位除けのお守りを頂かれるとよいと思います。
それからこれは美輪明宏さんの受け売りなのですが凶方位に出かける時、肌着や衣服を真赤な物にすると良いそうです。真赤なものを身に付けて旅行に行かれるとよいのではないでしょうか?

旅行から帰られたらご自分の吉方位へ祐気取りに出かけられる事を
お勧めいたします。これは凶方位の凶意を少しでも軽くさせる為です。

凶方位を怖がるだけでなく、凶方位だからトラブルにならない様に
日頃より気を付けて行動する目安と思えばよいのではないでしょうか?

折角の旅行です。楽しんできて下さい。
    • 0

気にしないのがいいのでしょうけど気になるのですね。

海外旅行では方違えをしようにもずらすのが大変ですよね。

この占いはあなたにあっていないようなので別の占いを見てもらうのは
どうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね・・・
もともとはあまり気にしない方なんですが、
あまりに婚期が遅れてしまい・・・(苦笑)
気になってしまいます・・・
でも、ご回答いただけて元気が出てきました。
感謝です。

気にされるのでしたらご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B9%E9%81%95% …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたHP拝見いたしました。
今回はスケジュール的にも別の土地を経由して行くのは
少々厳しい状況です。
凶方位へ行ってしまった場合、
どうすればよいか・・・難しいですね。
今後のぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございます!!