プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年からイタリア語を始めたいと思っており、それに伴い伊語対応の電子辞書も購入したいと考えております。探しましたら、

カシオ XD-SW7400
セイコー SR-E6000IT

最近の物だとこの2つくらいしかないらしく、どちらにしようか迷っています。
あまりユーザーが多くないせいか、これが良かったなどの情報がうまく得られません。
メモリーカードタイプはいちいち選択しないといけないないから使いにくい、
などとかなり昔に知人に聞いたのですが、今はどうなっているのでしょうか。。
がっつり学習し留学なども視野にいれており、内容、使い勝手ともにできるだけ良い物を探しています。
伊語を勉強なされている、実際に伊語電子辞書をお使いになられている方などいらっしゃいましたら
機体の感想、評価など頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

店頭で見てみて、自分が使いやすそうなほうでいいと思います。

内容はほぼ同じ、機能も似たり寄ったりなのでは?
私はカシオのイタリア語対応版を買いました。
理由は、メモリーカードでドイツ語・フランス語を追加したかったからです。
その必要がなければセイコーでもよかったのですが。
メモリーカードタイプの長所は、このように追加できることだと思います。
昔のように、イタリア語にはイタリア語対応の電子辞書、ドイツ語にはドイツ語対応の電子辞書、と言う風にいくつもの電子辞書を買わなくても済むのは複数の外国語学習者には嬉しいことです。
もし、質問者の方にとってイタリア語と英語のみで十分であるならば(もちろんそのほかにも広辞苑など色々ついてはいますが)やはり店頭で見て、使いやすそうな方を選ぶのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。