アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なにかをしていたら、変な表示が出てデスクトップのアイコンの下にそのショートカットの名前がのっているところの背景に色がついてしまったのですが、もとの透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「同期」でピンと来ました。


多分、Web項目が設定されてます。
デスクトップ上で右クリックして、プロパティを選択。
「画面のプロパティ」が開いたら、「デスクトップ」タブを選択、「デスクトップのカスタマイズ」をクリック。
「Web」タブを選択。
「Webページ」の項目内のチェックを全て外してOKをクリック。
更に「画面のプロパティ」もOKをクリックして閉じる。
これで元に戻ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mitzさん!!!なりました!!!なりました!!!ほんっとにいろいろ考えてくださってありがとうございました!!!すんごい感謝です!!!!!
ほんとにほんとにほんっとにありがとうございました。!!!!!

お礼日時:2002/09/25 21:17

yannieさんの方法で開くのは「パフォーマンスオプション」ですので、MKT3さんの手法と同じ結果になります。


「デスクトップのアイコン名に陰を付ける」にチェックが入っていればOK。
更に私がアドバイスした項目もOKであれば、ちょっと思い当たる項目がありません。
「何かをしていたら…」、分かるのでしたら、その「何か」を分かる範囲で報告して頂けませんか?
ヒントを頂ければ解決出来るかもしれませんので。

この回答への補足

「何かをしていたら」というのは、あるホームページでアイコンを見つけましてコピーし、訳もわからずデスクトップで貼り付けをしてしまったのです。すると、同期かなにか書かれた表示がでてダウンロードをするときのような横棒がだんだん満タンになっていくようなのがでて完了すると、文字の背景に色がついてしまったのです。

補足日時:2002/09/24 21:50
    • good
    • 0

こんにちは。


ちょっと、意味が分かりづらいのですが。。。^^;

ショートカットの名前の部分を透明にしたいという事ですか?

そうであれば、

スタート

マイコンピュータ

右クリック

プロパティ

詳細設定

パフォーマンス

設定

「コンピュータに応じて最適な物を自動的に設定する」
または、
「デザインを優先する」
のどちらかを選んで下さい。

通常、デフォルトの状態ですと、
「コンピュータに応じて最適な物を自動的に設定する」
になっていますが、CPUが400MHz前後の場合だと、透明化にはならないようです。
その場合は、手動で先の
「デザインを優先する」を選べばOKです。

この回答への補足

すみません。どちらにチェックをつけても背景の色は消えませんでした・・・。

補足日時:2002/09/24 21:48
    • good
    • 0

<コントロールパネル>→<パフォーマンスとメンテナンス>→<視覚効果を調整する>を開いて、<デスクトップのアイコン名に陰を付ける>にチェックを入れてください。

この回答への補足

チェックは入っていたのですが背景に色は付いています・・・。

補足日時:2002/09/24 18:17
    • good
    • 0

多分、固定する設定になっていると思います。


デスクトップ上で右クリックして、「アイコンの整列」をポイント。
「デスクトップのWeb項目の固定」にチェックが入っていたら外してみてください。

この回答への補足

チェックは入っていなかったのですが、背景に色が付いたままで・・・。

補足日時:2002/09/24 18:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!