プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はBUMPが大好きなんです。
でも最近は、他のアーティストもきいて世界をひろげたいなあ~なんて思っています。そこでBUMP好きな人がすきになれるアーティストを教えていただきたいです!(曲でもいいです!)

他に私が好きなアーティストは、
RADWIMPS、tacica、アジカン、エルレ、ウーバー、バックホーン、ゆず!!です。

最後のゆずだけちょっと感じが違いますが・・・これは特別で他のハモリ系(コブクロetc)はあまり好きじゃないです。。。
よろしくお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

Gifted FoolとかGalileo Galileiがお勧めです。

    • good
    • 0

WALKABOUT



http://jp.youtube.com/watch?v=69wR6tK15J8
    • good
    • 0

9mm Parabellum Bullet


THE BACK HORNが好きなら合うかもしれません。ライブは激しすぎて気持ち悪くなりましたが、CDはまだおとなしいので聴けます。

GROLY HILL
ポストELLEGARDENと言われているバンドです。Northern19、dustboxもおすすめです。

あと出ていないのだと、Dirty Old Men、藍坊主、音速ライン、HY、Jackson bive、19、BaseBallBearなど。。。
    • good
    • 0

ちょっと古くなりますが(そしてマイナーかもしれませんが)、12月8日とか初恋の嵐とかはどうでしょうか。

どちらもバンド名です。

特に初恋の嵐の「初恋に捧ぐ」という曲は歌詞が本当に素晴らしいです。率直なラブソングで、サビの一行でやられます。歌詞の良さはRAD好きならグッとくると思います。
    • good
    • 0

ここに出ていないもので言うと。



ACIDMAN、くるり、GURAPEVINEなどはどうでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

私もバンプやラッドが大好きです♪
ランクヘッドはご存知でしょうか?
歌詞も曲もすごく良いので、聴いてみて下さい!

試聴
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A018 …
サイト
http://www.lunkhead.jp/
    • good
    • 0

それなら、ストレイテナーのあたりはどうでしょうか?とても、いい曲ばかりですよ!!!

    • good
    • 0

書かれたようなアーティストが好きなら年末に幕張であったCOUNTDOWNJAPANの出演者を聴いていけばきっと好きなバンドにめぐり合えると思います。



おすすめはlocofrank,POLYSICS,スパルタローカルズ、SOIL & PIMP SESSIONなど。
出ていないバンドならばマキシマムザホルモン、LOST IN TIME、毛皮のマリーズなどなど。。

参考URL:http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/a …
    • good
    • 0

ONE OK ROCKはかなりおすすめです!


RADファンは必ずといっていいほど
ハマると思います!ロックで素直な歌詞でVoの声も最高。
    • good
    • 0

L'Arc~en~Cielはどうでしょうか?



最近は、車(レガシィ?)のCMや、アニメの主題歌にタイアップされている曲も増えているので、聞いた事のある曲があるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!