アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周囲では大石恵さんを綺麗という人が男女多数にいます。
全然綺麗じゃない、とかそんなことは思わないのですが、周囲は大石さんが絶世の美女のような、これ以上ない美人のような意見の人が多いのです。
確かに大石さんもお綺麗な分類に属すると思います。でも、それほど図抜けて美人には感じられないのですが、どうしてでしょう。
例えば顔のラインを取れば安室奈美恵さんの方が綺麗なぷるんとした卵形で、目の形とか全体で見ても綺麗だなあと思います。
エビちゃんとかは綺麗、っていうよりかわいらしい、好かれそうな感じだよなあと思います。
吉永小百合さんはこのお年でも洗練された綺麗さだよなあ、と思います。
沢尻エリカさんも全体のバランスが良くて、どこか惹かれる愛らしさと綺麗さとかがバランスよくあっていいなあと思います。
中島美嘉さんは雰囲気が素敵で綺麗、っていうひとが多い気がするのですが…一部しか言えなくて申し訳ないのですが、色々考えるのですが、どうして大石さんがそこまで絶世の美女みたいにほめる人が多いのかよく判らないのです。
ケイト・モスなんかにしてもやっぱり存在感とか、ぴんと張りつめた雰囲気をまとっていると思うのですが…大石さんはなぜ?
本当に大石さんが綺麗じゃないとは全然思わないんですけど、どこがそこまでたくさんの人に圧倒的な美人の代名詞みたいに言われるのか、判らないのです。
好みの問題でしょうか…でも、誰もが口を揃えて絶世の美女扱いするのが不思議です。綺麗な人ではありますが、この世の人じゃないくらいの圧倒的な綺麗さではないと思うのです。それでも、もちろんかなり綺麗な人には違いないと思います。

失礼かも知れないのですが、美人だと思われる理由とか教えてくださいますか?
周囲はとにかく大石さんは綺麗だ、っていって理由がない人が多いので…自分の美意識が歪んでいておかしいのか怖くなってきました。
お願いします。

A 回答 (7件)

私はゴクミと宮沢と大石と同学年ですが・・・


大石はオーラがないですね。私の世代の沢口靖子という感じ。
顔の黄金率でいけば、ゴクミより大石のほうが比率高いんじゃないかと思います。
ちなみに私は、黄金率でいけば名取裕子、オーラでいけば高島礼子が最強だと思います。実際名取は、ゴクミの母親役を演じた事がある位の美顔ですし。
大石さんは、沢口以上に眼が死んでる。というか、芸能界で一番、眼が死んだ人ですよね・・・そういう意味で、質問者さんの眼に狂いはないと思います。
    • good
    • 1

#4、5補足の補足。


すいません…。 魅力を感じる部分を訊ねていらっしゃったので、質問の趣旨とは、逆の回答でしたね。
    • good
    • 1

#4です。

補足です。
お人形さん的と言ったのは、表情が硬い(乏しい)とか、人間臭さがあまり感じられないということが言いたかったんです。

ちょっとニュアンスが違って伝わってしまいましたね。すいません。

表情が豊かとかいうところにも、魅力を感じるのではないかと思ったんです。あと、少し個性的な部分があるほうが、魅力的だということもあるかもしれません。
    • good
    • 2

個人的な意見ですが、顔が、左右対称な感じがしますね。

(実際そうかは、わかりませんが)

香椎由宇さんが、左右対称だと以前テレビで紹介されていました。

確かにお二人ともすごく綺麗なんですが、そのせいなのか、お人形さん的な感じを受けます。整いすぎているってことでしょうか。

魅力的かどうかは別として、やっぱり綺麗だと私も思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も綺麗だと思います。
が、絶世の美女ではないような気がして、たくさんいる奇麗な人の一人に思えます。
香椎さんは確かにお顔が左右対称ですよね。うらやましい…。
お人形さんのいわゆるドールフェイスというのはお顔が小顔かつやわらかな丸で収まる方のことのようです。
大石さんはお顔は面長なので、あまりお人形さんの印象はなかったのですが…綺麗なお姉さん、って感じでした。
なるほど、人によってもかなり印象一つ違うのですね。
参考になりました。
ご意見有り難うございます。

お礼日時:2008/01/10 22:32

ズバリ、透き通った白い肌と大きな瞳ではないでしょうか?


色(いろ)の白いは七難(しちなん)隠すなんていいますしね。
やはり色白は日本女性の美人の特徴なのだと思います。
ご趣味がフィギュアスケートとおっしゃってたようですし、
見た目もお嬢さんで清楚なイメージが綺麗をバックアップしているのではないかと思います。

ニュースステーションに出ていた頃が一番綺麗だったと思いますが、
(確かに一般の女性よりは綺麗だけど、)私的には特に綺麗な感じは特にしませんでした。
TVに出ているみなさんが同じにみえるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…色白なところは確かに綺麗さを引き立てるように思います。
大石さん目は大きいですけど、お口も割と大きめであまり、お嬢さんの印象はありませんでした!
貴重なご意見です。
私としてはお嬢さん、といわれるには大石さんは全体が大振りな気がしてしまいます。お顔の形ももう少し小さく丸く収まっている方がそうなのだと思いこんでいました。

確かにおきれいなんですけど、こう絶世の美女としての支持がどこから涌いてくるのか不思議です。
テレビにはお化粧の雰囲気で誰だか判らないときが結構あります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 22:28

僕もさほど綺麗とは思いません。


まあ、ふつうよりは綺麗な人だとは思いますが。

目がなんだか怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も普通より全然綺麗だとは思います、が大石さんが絶世の美女かといわれると…申し訳ないのですが、微妙…。

目ですか…目は大きいですが、お口も割と大きめなので…目だけであまり怖いとは思っていませんでした。
ご意見有り難うございました。

お礼日時:2008/01/10 22:24

失礼ですが、ちょっと老けてしまってからはあんまりですよね。



ニュースZEROにたまに出演されていますが、昔のラルクのhydeと結婚した頃又はそれ以前は確かにかなり綺麗だったと思いますよ。
大石さんの若い頃に関して言えば、そこいら辺の女性よりかは大分綺麗な部類だと思います。

逆に質問者さんが仰るケイト・モスに関しては私的には顔立ち的には決して美人ではなく逆にそこいら辺に居るスレンダーなアメリカ人女性の方がまだ良いなといった印象です。

ちなみに、私は最近で言えば伊藤由奈さんはかなり綺麗な女性だと思います。

要は美意識の問題ではないでしょうか。
皆、同じ美的感覚を持っている訳ではなく”好み”があるので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔の大石さんのお写真を拝見しても綺麗な人だな、とは思うのですけど、なんかこう、絶対的な美人というほどではない気がしてやまないのです。
大石さんはメイクで随分お顔も変わっているのですけど…そういう問題でもない気がするし…。
ふけられてからも、そこらへんの女性よりはやっぱり綺麗だと思います。でも、圧倒的に綺麗、ではないですよね…。
余談ですけどhydeさんと結婚された頃のhydeさんはバランスがいいお顔で、独特で綺麗な雰囲気なので支持する人が多い理由もわかるのですが…。
大石さんは昔から標準よりかなりおきれいでも、圧倒するほど、ではないと思うのですよね…でも大石さんが美人の代名詞、っていうひとが多くて…どうしてでしょう。
ケイト・モスに関しては顔は決して美人ではないと思います。ただ、多くの人が支持するような、中島さんのような、独特の雰囲気があっていいなあ、と思える気がしますが…うーん。

美意識の問題なのでしょうかね…でも誰もが美人だ、って周囲は思っていて、誰もが同じ価値観でないにしても、ある程度の共通的な意識はありますよね…それに自分だけが共通性を持っていない気がします。
難しいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!