プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今創作で陰陽師についてのストーリーを組み立てているのですが、主人公が陰陽師で、様々な事件を解決していくというありきたり~なものです^^;
しかし、ふとそういった関連のお話を書こうと思うと結構な知識が必要になってきますよね。
今のところ、陰陽師の職業についての知識は独学で勉強中なのですが(暦や祈祷など)、実際には陰陽師に至るまでの修行はどういったことをするのか、というのがなかなか見つかりません・・・(あまり口外してはいけないことだからなのでしょうか?)

もし陰陽師になるための修行法などをご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。また、陰陽師になるにあたっての素質など、必要な要素などありましたらそちらもよろしくお願いします。
(失礼ですが、現在少し丸いものの余裕が無いので、本の購入などの紹介はご遠慮ねがいます。)

A 回答 (1件)

上記の質問ですが、参考になるのは、本ですが、購入の紹介はしないで欲しいと言う事なのでしませんが、高知県の物部村や天社土御門神道本庁に問い合わせてみたら良いと思います。

あと流派は違いますが、「北斗派」と呼ばれている宗家の高橋桂也氏によると、修行の中には「穢れ」に触れる修行も有り、間違えると死ぬ事もあるそうです。ですから「死」を覚悟するよりもそれを乗り越え無ければなりません。それでもなりたいと言われるのならば、福井県遠敷郡名田庄村田終129-9に道場があるので、行かれると良いと思います。
    • 1