アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん15年くらい前の曲だと思います。
すごくアップテンポで「ノーノーノー♪ノノノー♪ノーノーノー♪」って感じの詞が入ってて・・・(分かりにくいですよね・・・。)

どこのレンタルショップにもないです・・・。。。
もう活動もしてないんでしょうか???

A 回答 (3件)

アップテンポでヒットしたなら、break awayに間違いありませんね。

これは、もともとIrma Thomasというニューオリンズの女性シンガーが歌った曲です。蛇足ですがストーンズのヒットTime Is On My Sideも、最初は彼女のヒット曲です。
TVなんかで時代を感じさせるコメディーに出演していたそうですね。いわゆる色物系の実力派のようです。
私の持っているベスト版は、アメリカのRHINOレコードからでています。You Broke My Heart In 17 Places/The Bset Of TRACEY ULLMAN (R2 70292)。RHINOで直販をしているので入手は可能ですねっ。

参考URL:http://www.rhino.com/
    • 0
この回答へのお礼

感激です。。。
トレイシー・ウルマンについて、今まで過去数年間出逢った人に聞いてもCDショップで聞いても全くダメで今日まで来てしまったのに・・・。

この数日ですっきりん!!!です。
嬉しいです!

ありがとうございました。。。

実は先日、タワーレコードにベスト盤が並んでて

なつかしーって思ったばかりでした。
本業は女優さんでイギリスのコメディー番組で人気があった方だったと
記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

本業が・・・。そうだったんですかー。
知らなかったですぅ。

この曲で良く踊りました(^^)♪
元気になれる曲でした。。

ご存知の方がこの短期間の中で3人もいらっしゃって
とっても嬉しかったです!!!

ありがとうございました。

すごくアップテンポというのに引っかかりますが、

1984年春にヒットした「They Don’t Know」ではないでしょうか。
邦題が「夢見るトレイシー」と全然曲と関係ないものでした。
これは、俗にいう、一発ヒットといっていいと思います。

当時、学生だった僕はこのシングルレコードを購入しました。(実家のどこかにしまってあるはず…)

CDの再発はシングル・アルバムともに出てないようですし、
レンタルショップにはオムニバス盤で収録されない限り、並ばないのではないでしょうか。

彼女の活動ですが、歌手というより、女優の色が濃い人で、
1990年のコメディー「殺したいほどアイラブユー」でケビン・クラインと共演しています。
最近の活動はちょっと分かりません。

レンタルショップより中古レコードや輸入盤をあたられる方が確率は高いと思います。

曲がちがうものだったらゴメンなさい。
最後に kopi さんがトレイシーと再会できることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

うわーーー、感激です!!!

トレイシー・ウルマンに関しての答えは期待できないかなぁって思っていました。人に聞くと「トレイシー・チャップマンでしょー???」って鼻で笑った返事が多いので、あっという間の回答の早さにok webの偉大さをヒシヒシと感じさせられる次第です。。。

女優までやっていたなんて・・・。うっかり見逃していました。

今日は朝からすがすがしいです!!!
いい1日になりそうです。。

ありがとうございました♪