プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなタイ料理を紹介してください。また、バンコク市内でお勧めのレストランがありましたら、タイ料理に限らず教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


以前タイに住んでいた時によく行っていた店です。
スクンビット周辺の店が多いのですが・・。
仕事で行かれる方だと、シーロムの方が便利なのかも
しれませんが。。

New Dinpaow
Tel:02-6642251
スクンビットソイ23 プラサミットプラザ2階
(スクンビットのバーンカニタの近くです。
 3階くらいのL字の建物の中に、牧場経営?のステーキ
 ハウス、韓国料理、日本料理やさんなどが入っています。
 日本語メニューもあります。私が好きだったのは
  ・ヤム・クンフー(メニューNo.1107)
    海老を細かくして揚げた物に、細切りパパイヤの
    入ったソースをかけるサラダ。
  ・プラー タプティム タックライ クロップ(同1104)
    魚にレモングラスをまぶして揚げた料理
  ・プーパッポンカレー(同1112)
 などのほかに、コームーヤーン、グリーンカレー、白いご飯、
 ナスのヤム(サラダ)など・・・。
 いつも人数が5~6人で行ってたので・・・ビールを頼んでも
 一人200バーツくらいでした。
 (ビールの量、行く人数、頼む品によっても大分変わって
 来ますが)。 
 夜も営業していますが、ガラガラです。遅い時間に行くと、
 お客さんがいないと閉まってしまうかも。
 夜行く場合は、予約した方がよいです。

The Orient
(Tel:02-258-7908)
スクンビットのソイ49にあります。
シティリゾート49というマンションの近くにあります。
私はここでは空芯菜のヤムが好きです。
タイ語の名前は分かりません。英語のメニューで
「Morning Gloryのサラダ」みたいな
感じの名前で書いてあったと思います。

SOMBOON
http://bangkoknavi.com/food/restaurant.php?id=8
プーパッポンカリーなどで有名な店です。
シーフード料理なので、料理によっては値段が高くなるかも
しれませんが、ここのプーパッポンカリーは美味しいです。

あとは・・・フカヒレのキアックシャークフィンとか・・・。
http://nmyumyu3.blog23.fc2.com/blog-entry-46.html
ここは値段が高めだったのですが・・・。
魚の浮き袋を炒めた料理も美味しかったです。

予算が低めで、でもフカヒレが食べたいときは・・・。
トンロー駅の近く(スクンビット通りに面していて、
トンロー通りの対面側にあります。日本語でフカヒレとか
書いてあったと思います)のフカヒレ屋さんとか・・。
ここはフカヒレのスープはひれがカリカリしてましたが・・。
スープの味は美味しかったです。
フカヒレの炒め物だと卵、野菜が入っていてボリュームも
出て、安くて美味しかったです。

ソイ33/1(フジスーパー1号店のあるソイ)で
らーめん亭のお向かいにあるタイ料理や(店の半分は
屋根があって・・・。屋根の無い部分は樹木がうわって
ます。屋根のある部分も、通りに面している部分は
壁が無いです)も何度か行きましたが安くて美味しかった
です。

私もそんなに食べ歩きをしていたわけではないので・・。
参考にならないかもしれませんが、こんな店もあるんだ
程度に見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。ご紹介頂いたお店には機会を見て行かせて頂きたいと思います。丁寧なご回答御礼申し上げます。

お礼日時:2008/01/23 05:01

こんばんは。


私が好きなのは
・ヤムウンセン
 (春雨の入ったサラダ)
・コームーヤーン
 (豚の喉の肉の炭火焼)
・プーパッポンカリー
 (カニ入りの黄色いカレー)
・タイ風のラーメン

カタカナで書いてますし、これを言っても現地で通じるかは不明ですが。

タイスキも好きです~。
個人的には海苔で巻いてあるすり身と湯葉が好きです。

お勧めのレストラン・・・。
バンコクのレストランは星の数ほどあるので・・・。自分が食べた事のある店でここが好きだったとかは言えますが、それほど食べ歩きをしていないので、「ここがお勧め!」とは言いづらいです。
ガイドブックを見たりして、ピンと来たところに行くと良いのでは・・。
(お洒落な店が好きな人もいれば、屋台っぽいところが好きな人もいます。辛いのが平気な人、駄目な人とかもいますし・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
仕事でタイに行くことが多いので、食べにいく店が固定化して来ています。食べる料理も固定化してしまい、変な話ですが自分で自分の殻を破れないような状態です。回答を見て、「コームーヤーン」を以前食べて、おいしかったなと思い出しました。今度食べに行くつもりです。有難うございまました。

お礼日時:2008/01/09 19:21

私は「タイスキ」が好きです。



特に寒い時期は辛子を多めに入れて食べると体が温まり、最後にタイ米でおじやにすると美味いです。

これでシンハビールがあると最高に気分がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私もタイスキが大好きです。お好みはコカですか。MKですか。カントンもありますね。私はコカ一筋です。都内にも出店していますので食べにいたこともあります。

お礼日時:2008/01/07 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!