プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパーのFOXでやってる、エドボーリング弁護士の1話、なんですけど、エドがスッタキー・ビルに戻ってから、キャロルと再開し、湖に二人で行って、そして、ボーリング場を買って・・・と、何だか、ダイジェストで前回までの話を解説してるような感じなんですけど、もしかしら、第0話に当たるエピソードあるのでは、という気がしました。
何か情報をお持ちの方がいたら、教えてください。

A 回答 (1件)

アメリカのドラマは通常、パイロット版が制作されます。

これでテレビ局の幹部、クライアントに見せて放送するかどうか検討し、
時には実際に放送してみて視聴者の反応を確認します。
そしいて評判が良ければシリーズとして制作され放送開始となるわけです。
エドの場合も第1話の最初にこのパイロット版のダイジェストが挿入されていました。
アメリカではパイロット版がちゃんと放送されたとは思いますが、
本放送がはじまるまでに間が開いたのでこのような処置をとったのではないでしょうか。
もしくは日本でのみパイロット版を放送しなかったため独自で挿入したのかもしれません。
私も最初見た時にめんくらってしまいました。
エドはとてもいいドラマですね。ちょっとFOXがつけたボーリング弁護士って副題は
気に入りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはりそんなところではないかと思っていました。

できれば、DVDやビデオにでもなった時に、第一話を完全な形で収録して欲しいですね。