アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私40歳代の女の子です。10年ほど前から閉所恐怖症になってしまいました。原因は、夜間エレベータが停止し30分ほど閉じ込められてしまいました。同乗者は、同年代(?)の男です。エレベータ内での出来事は省略いたしますがそれ以来閉所恐怖症になってしまいました。トンネルの運転、MRI検査等々まったく怖いのです。どなたか克服体験または克服術を教えてくださいませ。あなただけが私をたすけてくれる神様です。お願いです。お願いです。

A 回答 (3件)

まずは心を落ち着けて時間をとることも必要かもしれないですね。

対処も大事かと思いますが時間も大事かと思います。いろいろと失礼しました。関連するサイトのURLは、私が見つけたアンケートページです。参考までに。

参考URL:http://www.kyoufu00.com/monita01.html
    • good
    • 2

閉所恐怖症について色々と調べてみましたら、下記のサイトにて閉所恐怖症の体験談などが掲載されていました。



参考になるかもしれませんので、掲載しておきます。

参考URL:http://hei.gofrs.net/
    • good
    • 6

閉所恐怖症です。

いまは安定しています。
意識するとだめです。意識するとどんどんひどくなります。
考えないようにするほうがいいです。ひどい場合は専門医にかかるほうが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやいご回答に感謝申し上げます。今日からあなた様のご意見に副った行動、気分転換を試みたいと思います。
それにしても、この種の病、実に多くの方々が苦しんでいることに気づきました。同時に私の無知も反省しました。今後、酷な現場に遭遇したときは「リラックス、楽しかったこと・うれしかったことの回想」で気分転換してみるつもりです。努力が大切・・・
少しでも快方に向かったときには、再びこの欄に書き込みいたします。
ありがとうございました。ではこれにて失礼いたします。40歳代の女の子より

お礼日時:2008/01/08 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!