アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はミニSD対応携帯を持っていますが今からはマイクロSD対応の携帯ばかりなのでミニSDのデータをマイクロSDに移したいです。
ドコモショップに頼めばよいのでしょうか?
見られたくない物もあります・・・

ミニSDのデータをパソコンで見ようとしますが見れません・・・・
携帯で見れて、パソコンで見れないのはなぜでしょうか?
見るためのにはどうしたらよいですか?
使用携帯はSH901ICでSDは東芝製64メガです。

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>ミニSDのデータをパソコンで見ようとしますが見れません・・・・

どんなデータか分かりませんが、おそらくPCに移せないデータかと思います。903i以降からiアプリ、着うたフル、着うたなどSDカードに入れることが出来。それをPCで表示させようと思っても見ることが出来ないデータがあります。。おそらくそれと同じ系統のデータかと思います。

この場合はミニSDからいったん、ケータイの方に移して、ミニSDカードアダプタを装着したマイクロSDに移すという手があります。
メール等なら下の方が言っているようなデータリンクソフトに預けてそれを取りにいく方法や赤外線で全件送信してもいいと思います。
メールに関してはPCで見る際は普通のフォルダからは見れないのでソフト経由で見てください。

>携帯で見れて、パソコンで見れないのはなぜでしょうか?
おそらく、そのFOMAカードじゃないと開けないタイプだと思います。
待ちうけ画面や着メロ、着うたなどのダウンロードしたコンテンツがSDカードに入れれるようになって、次の機種でも使いたいと思う人のための機能です。しかし、他人に渡すことはできません。ダウンロードしたときのFOMAカードじゃないと展開できないようになっています。もちろんPC上でも展開することは出来ないんですね。
でも、901iでそのようなコンテンツは無かったような気がしますけど、SH901iC自体使ったことがないのでなんとも言えませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
Starchoco1さんの方法もチャレンジしてみます。
ソフトもさがしてみます。

金がかかってもいいならこうしましょう。

(一番かんたんです)
まず、miniSDのデータをすべてSH901icに移してください(著作権ありはあきらめてください)
次にサンディスク製の2GBのmicroSDを買ってください(miniSDアダプタつきです)
microSDをアダプタに入れてケータイに入れ、コピーしてください。
アダプタからmicroSDを抜いてください。
以上でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
確かにその方法もありますねぇ☆
チャレンジしてみます。

「FOMA 充電機能付USB接続ケ―ブル 01」があれば、SDカード内のデータをPCで管理することができます。

ドコモ純正品はドコモショップにて1,365円(税込)で販売されていますが、純正品以外なら電気店などでもう少し安く手に入るかもしれません。音楽データの転送する際などにも便利ですので、購入しておかれるとよいと思います。

ドコモのサイトから「ドコモケータイdatalink」というソフト(無償)をダウンロードしてインストールし、上記のケーブルでSDカードの入った端末とPCを接続すれば、SDカード←→PCの間でデータのやりとりが可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。
私の知らないうちにUSBケーブルが発売されてるとは思いませんでした
。情報ありがとうございます。
助かりました!