アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。友人からいただいたナビ(カロッツェリアAVIC-H09.AVIC-V09MD)を自分で取り付けましたが、CDは聴けますがTVは音声のみ、ラジオは聴けます、ナビは見れません。運転中は操作できませんのメッセージがモニタに出っぱなしです。パーキングブレーキスイッチにも接続しました。サイドブレーキをかけて停車していても同じメッセージが出ています。ナビは全然見れない状態です。ナビ側とモニタ側の接続は26ピンRGBケーブルのみです。車種はH8年式日産ホーミーです。もう一度配線を確認したいのですが、どなたかわかる方ご教授いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私も同型式のナビをつけております。

どう考えてもサイドブレーキ配線のアース不良。
サイドブレーキの配線を外しただけではダメ。その線をアースしてみてください。
内緒ですが、アースしたままにしておくと、走行中でもナビ操作ができる
ようになります。
    • 0
この回答へのお礼

モニタ側、ナビ側と2本のサイドブレーキ配線があり、2本ともアースに落としたら見事映像が出て、操作も出来るようになりました。ありがとうございました。

そうですね、アースに落ちる状況で無いといけないので、それでも駄目なら、サイドブレーキ配線の(車両側)の配線間違え、モニターのケーブル、本体、その他のトラブルだと思いますけど。

試しにどこかにアースさせて確かめたらどうでしょうか?ナビが使えるかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

モニタ側、ナビ側と2本のサイドブレーキ配線があり、2本ともアースに落としたら見事映像が出て、操作も出来るようになりました。ありがとうございました。

サイドブレーキ、をかけても、ナビが映らないのならサイドブーレキ配線の接触不良では・・・

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。サイドブレーキに配線しないときも同じ現象でした。配線しない状態では走行中とは認識しないでしょうね?