プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
このカテゴリーで質問させていただくのは初めてです。
というか投資についてもかなりの初心者です。
私は今大学生で毎月のバイト代をなんとなく少しづつ貯金していたのですが、親のすすめで投資を始めようと思いました。
準備としてネット上に口座を開設してあります。
春には50万円が貯まるのでそれを元手に投資しようと考えています。当然リスクもあると思うのですがリスクが少なかったとして月3~5万円ほど儲けることは可能でしょうか?
また、この金額になるべく近づく投資方法はどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

世界資源株ファンドという投資信託を見つけました。

年6割程度配当しています。一年目は貴方の目標に少し足りないかと思いますが、配当金を再投資すれば2年目は貴方の目標の範囲になり、再投資を繰り返すと3年目からは目標をこえます。
日本の株式相場は魅力がありません。下げるときは他国の株式より大きく下げ、戻りは他国の株式は前の高値を抜いてあげるのに、日本の株式は僅かしか上げません、戻りが鈍いです。ですから日本の株式より欧米や新興国の株式が良いのではと思います。外国株を直接買うのは不安もあると思いますから、先進国の株式で、新興国も相手にしている会社の株式を組み込んだ投資信託からはじめたらいかがですか。これから下げる場面があると思いますから、そのときが買い時かなと思っています。良く考え自分で決めてください。言っておきますが私は投資信託会社とは何の関係ありません。
    • good
    • 28

『毎月』・・・と、いうのは可能かも知れませんが相当難しいかと。



勝ったり負けたりしながら、大きく動く時に「勝てる」ことが大事だと思いますけど。

私自身は年末の買いで負けさっさと見切り、それ以前の売り建てた銘柄に救われました。
勝ち負けしながらチャンスを待ち、大きな動きがあったら乗りたいものです。
    • good
    • 17

個人的には、50%くらいの確率でできると思っています。



やり方は教えませんけど。

あ、でも、私のその手法は最低100万円必要なので、100万円を原資に月6~10万円と言うのが正しいですね。
    • good
    • 15

2万5千人に1人くらい、12ヶ月勝ち続けることができると思います。


回答は、できます。
    • good
    • 36

ほかの方もいわれていますが理論的には可能ですが、初心者が実現するのは現実的には限りなく不可能に近いと思います。


それともうひとつ、利益を得た売買より損失を出した売買からのほうが学べることが限りなく多いです。
失敗は成功の母といいますが、それは本当だと思います。
2002年終わりから2003年に株を始めた人がその後以外に苦労した人が多いといわれます。
それはあがり続けた相場で、下がる相場を経ないで利益を出し続けたために損きりという概念がなかったからだといわれます。
勝ちにいってうまくいかなくて何故ダメだったのか徹底的に分析することから学べることは本当に多いです。不必要なリスクを抱えることはしてはいけませんが、やるならリスクを覚悟して、そして努力を惜しまないで徹底して研究すれば道は開けると思います。
    • good
    • 17

可能です。


何事も努力です。並大抵の努力ではありません。
「栄光の陰に努力あり」
    • good
    • 35

投資(投機)の初心者ということでちょっと心配ですが一応書いておきます


結論としてはまったく不可能ではないが相当勉強しなくてはならないし
相当勉強した人でもかなりの人が損失を抱える結果となってしまっているという現実があります。

まず、元手が50万円ということで信用取引口座を開設すれば150万円までの投機が可能になります。
ただし、信用取引は相当熟練しないと使いこなせないのできちんと勉強してからやるようにしてください。

リスクが少ないとしてということですが、一番よいのは今のところデイトレしかないと思います。
あとは自分なりの投機方法をきちんと確立してから実際のお金を賭けるようにしたほうがよいでしょう。

個人的な話で恐縮ですが、私は投機暦10年です。年に100万以上の損失を出してしまったこともあれば300近い利益を出したこともあります。この2年は大幅なプラスですがこれだっていつまで続くかわかりません。
最後にあなたのしようとしていることはあくまで投機であって(わかりやすくいうとギャンブル)投資ではないということだけは理解してください。
まだ投機の本当の怖さを経験してないから仕方のないことなんでしょうけどね。
    • good
    • 11

大学生なのですから、よく考えましょう。



>50万円で毎月3~5万円儲けることは可能でしょうか?

500万もあったら30~50万毎月儲かるってことですよね、
そんなに儲かるんでしたら、証券会社で営業で働く人なんていなくなります。
利益を独占しようとするでしょうから、株じたい購入できないでしょう。

証券会社の方から株式投資(投資信託)をやりませんか?って
一般の人に誘いをかけてきていますよね。
それだけで、あんまり儲かるものでは無いってことの十分な証拠です。

あと、蛇足ながら、
向こうからくる投資の話は損する話だと思って間違いないです。

お互い気おつけましょう。
    • good
    • 28

>春には50万円が貯まるのでそれを元手に投資しようと考えています。

当然リスクもあると思うのですがリスクが少なかったとして月3~5万円ほど儲けることは可能でしょうか?
相場が好調なときはそういうこともあるかもしれませんが、今みたいな時期は毎月3~5万円ずつ損失が増えているような人がたくさんいると思います(私がそうです)。
    • good
    • 11

50万円で月に3~5万円の利益は月利回り6%~10%です、


これを複利で投資に回していくとして、
50万円の資産が1年後、3年後、5年後はいくらになるか計算してみましょう、数年で千万を越えるはずです。
もし、この利回りが可能なら超凄腕カリスマファンドマネージャーとして、億単位の年俸でスカウトされること間違いなしです。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!