プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・JanneDaArcの「セル」という曲の“セル”とはどういう意味でしょうか?ドラゴンボールのセルのことでしょうか?
・「sister」という曲の“sister”とは何を意味しているのでしょうか?
・DVD「100thMemorialLive LIVE INFINITY 2002」のDVDを取ったときに見える表紙にはなぜレーズンパンみたいなものが載ってるのでしょうか?

質問が多くてすいません。1つでもいいので回答お願いします。

A 回答 (1件)

一つだけで申し訳ないですが、sisterに関して答えさせていただきます。


これに関しては主に三つの説があります。
一番有力なのが、歌詞を見ていただければわかるように、姉(妹)が弟(兄)を犯す、つまりは近親相姦の話であるという説です。
それを考えて「sister」というタイトルにしたものと思われます。
他の説としては、sisterには「姉妹」以外に「女学生間の同性愛の相手」という意味がありますので、同性愛の歌だと主張する人もいます。
あとは「sister」を修道女として解釈したものもあります。
深い意味は無いと言う説までありますが・・・
詳しくはリンクをご覧ください。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~strawberry-sheep/lyrics/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/01/09 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!