アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラマーといっても町工場みたいな会社の素人集団で他社で通用するとは思えないし、簿記は資格を持っているだけで実務経験はありません。
こんな中途半端なスキルを生かせる(?)職種は、会計ソフト会社のカスタマーサポートやヘルプデスクと考えていますが、Eメールで回答するにも文章作成能力・電話応答するにも相手が理解できるように話さないといけないので違うスキルが必要なのでしょうか?
人材紹介会社に行ってもプログラマーを薦められるだけで、求人企業とスキルが合わず転職活動が進みません。
他に中途半端なスキルを生かせる転職先があったら教えてください

A 回答 (2件)

そんなに卑下したものでもないですよ。

わたしも中途半端な簿記知識とOAスキルしかありませんが、その2つを兼ね備えている人は意外と少ないようです。わたしは会社でいろいろな業務管理システムをExcelやAccessとVBAという実に中途半端な開発スキルで各種作成しています。
別に経理担当や総務担当と綿密な打ち合わせをしなくても、仕訳や記帳、財務諸表のことや、社会保険、税金のことは大体わかりますから、それほど苦もなくシステム化できるのですが、それはそれで会社では貴重な存在のようです。
あなたのスキルを活かそうと思うと分業化されスペシャリストを求められる、大きな会社よりいろんな事がまんべんなくこなせるゼネラリストを求める中小企業のほうが良いように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

20代なら、どこでもいけますね。

• 0