プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して1年・・大好きな人が出来たので年末に離婚しました。彼とは、いずれ結婚しよう!って硬く誓って子供も早くできたらいいなって話し行動していました。中々離婚しなかった私に彼は苛立ちだし、喧嘩が少しずつ多くなっていきました。でも、そんな思いきって行動に移せずこの気持ちをわかってもらえない事にもイライラしたりしてました。そんな日が続き、彼は忘年会などにも私を誘ってくれませんでした。最初は一緒に行こうと言っていたのに『不倫相手なんて紹介できないからちゃんと別れてからぢゃないと連れていけない』って言い出し、また喧嘩でした。彼の事が好きだし、本当に離婚するしかない!と思って年末ギリギリに届けとついに提出しました。私はてっきり仲直りできると思っていたのに・・全然彼は友達の前に連れてってくれないままで、今度は『タイミングを見て紹介しないと変に思われたら困るし、私の事も変に思われたくないからきちんと段取を考えてるんだよ』といわれ、とても不安がいっぱいになりました。もう彼は私の事を好きぢゃなくなってしまったのか・・・そんな不安が態度にも出てしまい、会話すら段々なくなり今は別れた状態になっています。でも、毎日苦しくて色々思い出してしまいます・・やはり不倫の末に幸せなんて無いとゆう結末で私はバカをみただけなのでしょうか。彼の為に離婚したが為に本当に頭がおかしくなりそうです。バカな自分だと思いますが、何かアドバイス下さい(><)

A 回答 (9件)

そうですね。

わたしは不倫は否定派です。
でも、あなたの場合は実際には二人に愛情がなかった。
本当に愛し合っていたわけじゃなかったというのが
その結末だと思います。

あなたはすぐに離婚に踏み切れず彼を不安にさせた。
それはあなたが不安だったこともあるのでは?
本当のところはあなたは自分を先に考えてしまった。
不倫をしといて早く離婚しろと言う彼もわがままだと思いますけどね。

彼は、きっと他人のものをとっている間が楽しかったのか。
禁断の恋ってやつを疑似体験することで刺激があったのでしょうね。
だから、いざあなたが離婚しても不倫していたなんて友達に言えない
からだんだん離れていってるのでしょう。
そこまで真剣じゃなかったんですよ。
彼もまたあなたよりも世間体や友達にどう思われるかを優先している。

あなたは諦めて彼とさよならすることです。
彼のために離婚したなんていってはいけません。
それはあなたの決断であって彼は関係ないのです。
そしてあなたがちゃんと彼の心を見抜けなかったこと
もあなたの責任ではあるのです。

今回のことであなたは学んだと思います。
不倫の末に幸せになるのは並大抵のことではありません。
誰かを傷つけて苦しめている状態ですから。
本当にお互い愛し合って必要としていないと成立できないのですよ。
だから、簡単に一時の恋に走ってはいけないのです。
今度はもう同じことを繰り返さないように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな私に真剣にお答えくださって心が救われます。
すぐに離婚できなかったのは、私にも不安がありました。一番自分がかわいくて自分だけが幸せにしてもらいたい願望が強かったんだと思います。二人に愛されて嬉しかったんだと思います。でも、結局悩み悩んで決断をした時には遅く・・彼も、世間体や友達の事を考える時間ができて悩みだし彼なりの考えがまとまったんだから今の状態が当たり前なんですよね。これから一人で過ごして、彼が戻ってきたら(会社が一緒なんです↓)また普通の恋愛になるわけだし、もう少し大人になって今度は結婚とゆう行為にもっと重みを感じていきたいと思います。
ありがとうございました。

不倫なんか私はどちらかと言えば許せない派。

そんなことになるなら
結婚前にたくさん恋してたくさんの人を知って
その上でやっと落ち着いたことを確信したときに
付き合っていた人と結婚すべきだったと思えてならないよ。
元だんな様がかわいそうでならないよ。
あなたはおいくつなんですか?
結婚をしていたわけだから
その辺の十代の小娘ではないよね?
少し大人になるまで恋愛をたくさんして結婚は考えない方が良いよ。
    • 0

きついようですが、

あなたの質問を読んでると、はっきりいってなんて自分勝手な人だろうと思います。幸せなんて無いのは当たり前。自業自得ですね。
今、彼にされているよりもっとひどい事をあなたは元旦那さんにした事のですよ。
もし、あなたが元旦那さんの立場ならどう思うか考えてください。

「彼の為に離婚した」って書かれてますけど、自分心変わりで離婚した事を人のせいにしてはいけないと思います。
離婚した後、冷たくされるなら離婚しなかったら良かったって事ですか?元旦那さんにも失礼だと思うのですが…

結婚して1年で、大好きな人が出来たので離婚なんていえる人は結婚には向いてないと思いますし、今後、あなたは誰と付き合っても大好きな人が次々に現れることでしょうね。

今の彼にも新しい大好きな人が出来たのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手でした。
今はとても反省しています。
ありがとうございました。

とても失礼な書き方でしたら申し訳ないのですが。

。。

あなたには少し責任感が無いような気がします。
たぶんあなたが大好きになる人は今後もたくさん出てくると思います。

このまま誰とも結婚しない方が良いのではないですか?
それがあなたの為、あなたが好きになる人の為です。
    • 0
この回答へのお礼

みんなに好かれたい一身なんですよね、私って。
チヤホヤされると嬉しくてもっともっと好きになってもらいたくて、いつの間にか自分も好きになってしまっていて・・の繰り返し。
本当のことです、失礼なんて思いません。
もっと大人になって自分だけではなく皆のことも考えて行動しないといけないですよね。ありがとうございました。

>不倫の末に幸せなんて無いとゆう結末

その通りでしょうね。人の不幸の上に幸せは成り立ちません。
因果応報です。自分がしたことが自分に返ってきただけのことです。元ご主人にはなんと話し離婚されたか分かりませんが、ご主人はもっともっと苦しい思いをされたと思います。質問者さまのご両親、元ご主人のご両親も悲しまれたのではないですか?結婚のときに祝福してくだっさた友人などの気持を考えられたことがありますか?
質問者さまは好きな人が出来て心が満たされていたかもしれませんが、質問者さまの浅はかな行動で悲しまれた方はたくさんいらっしゃるのです。

彼の本音は分かりませんが、「既婚者と恋愛をして離婚させて....」罪悪感、責任感を感じて周りの方に紹介しにくいのかもしれません。「自分たちは不倫から始まった関係なんだ。」なんて紹介できませんよ。

>彼の為に離婚したが本当に頭がおかしくなりそうです。
「誰かの為に」結婚したり離婚したりするから、頭がおかしくなりそうなんです。

今回のことをじっくり考えられないと同じことを繰り返しますよ。恋愛するのは大いに結構ですが、もっともっと自分を成長させることを考えてください。

結婚して好きな人が出来ました。離婚しました。結婚して子供が出来ました。いりません。ということにはなりませんよ。元旦那は新しい幸せに向かって歩むことは出来ても子供はそんな簡単にさようなら出来ませんよ。

質問者さまも年齢は大人なんでしょう?自分のことだけではなく相手や周りの人の気持を考えて行動してほしいです。
自分をもっと大切にしてください。自分を大切に出来ない人が他の人を
大切にすることなんて出来ないと思います。

今まで傷つけてきた方々に謝罪の気持をもって人生やり直されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

元主人にはとても辛い思いをさせたと思います。離婚理由は、好きな人が出来たといったわけではなく、今までに色々モメた内容や性格などを理由にこの先続けて行く自身が無いと言いました。それも全く無かったわけではなく、ただ彼が後押ししただけで離婚をする勇気が出た!みたいな感じです。でも彼が居なかったら離婚なんてする勇気なかったと思います。彼の為ではなく自分のために離婚した!って言えないと駄目ですよね。二度と同じことを繰り返さないように肝に銘じたいと思います。皆さまからいただいたご意見を忘れないようにしたいと思います。
弱ってる自分に葛を入れてくださり、ありがとうございました。

もう彼は私の事を好きぢゃなくなってしまったのか・・・

俺には彼の行動は正しいと思うよ?
だってさ、新婚の女を離婚させて責任とるわけでしょ?
これって再婚前提でしょうが。
だからこそ離婚してすぐ再婚じゃ、あー別れる前の不倫だってすぐバレるし前の旦那と入籍してたら紹介できないのは当然。
ただね君が犯した罪、不倫は何かの形で罰をうけると思うよ。
これがそうかはわからないけど。
それとね
>もう彼は私の事を好きぢゃなくなってしまったのか・・・
じゃ。
ぢゃ。
じゃないよ(^^;;おっさんにはこの日本語すごく気になるんで改善よろしく。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん再婚前提でのお付き合いでした。既婚者なんて好きになると思ってなかったと。主婦の私を見てこうゆう人と結婚したいと思ってくれて最初は頑張ってくれていたみたいなのですが・・最初は周りが見えてなかっただけだったんでしょうね。実際、不倫だー何だ色々言われたらわれにかえりますもんね。私も現実を受け止めて頑張ります。
ありがとうございました。ぢゃーと癖でうってしまいました。すみません。

あなたは一体おいくつですか?そして何で結婚していたのですか?元旦那さんがかわいそすぎます。

あと、現在の状況を彼氏のせいにしているようですが、全てあなたが招いた結果。自業自得…。それはわかりますよね?あなたは彼氏に遊ばれただけ。今回で少しは学習したでしょうから、もう二度と人を傷つけるようなことはしないでください。あなたが最低な人間に成り下がらないように祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

30になりました。。周りも結婚結婚・・親からも結婚結婚・・何だかとってもせかされて流されて置いていかれない為に結婚したのかも。でも、生涯一人では生きていけないし。夫婦になって、助け合っていこうって決意して結婚したんですが。忍耐が足りなかったんですね。彼氏彼女の時みたいに、嫌になったから別れる!とかそう簡単にいかないのが結婚とゆう契約ですよね。この学習した事をバネにして、がんばります。傷ついても人との出会いは自分の成長と思って・・・ありがとうございました。

>そんな不安が態度にも出てしまい、会話すら段々なくなり今は別れた状態になっています。

苦言です!

まともな男であれば 結婚して1年以内の奥さんを
突っついて、ホイホイ離婚までするような女とは結婚しなと思いますが・・(明日は我が身)
まあ、ABSLUEKSASさんは数年サイクルで好きな人が出来るのでしょうから気に病まなくてもよいのでは?
>大好きな人が出来たので年末に離婚しました。
胸が苦しいですですって? 元旦那さんの気持ちを図る思考はお持ちでしょうかね・・
    • 0
この回答へのお礼

明日は我が身って友達にも言われたって言ってました(><)
私は何でもない普通の幸せな生活がしたいだけなんですが。
愛情たっぷりでお年寄りになっても手つないでいれるような。
元主人はとても優しい人なのでとても傷つけてしまった事、後悔します。何かで少しでも償えればいいなと思ってます。ありがとうございました。

>『不倫相手なんて紹介できないからちゃんと別れてからぢゃないと連れていけない』

>『タイミングを見て紹介しないと変に思われたら困るし、私の事も変に思われたくないからきちんと段取を考えてるんだよ』
コレ、当然の配慮だと思うんですけど。
それを信じられないって言うのであれば、あなたは本当の愛について何も理解していないってことです。もしくは、思考が非常に自己中心的です。
あなたが聡明では無い事は、この文章を見る人のほとんどはチャンと理解できますから安心してください。

ちなみに、彼とは結婚しない方がいいと思うし、子供も作らないほうがいいですよ。また「結婚して1年…また、あたらしく大好きな人が出来たので離婚しました」って…再来年くらいに書き込むことになるかもしれないでしょうから。
まあ、イヤミはさておき、子どもっていうのはあなたの思うようにはなりませんし、想像したようにも行かないことばかりです。ご質問の状況の判断力や想像力であれば、子育て、信じられないくらい不安が一杯になりますので、早く子どもが欲しいね!っていうのはもう一度良く考えてみてください。
子どもが生まれて人生も変わりますし、人は成長できますが、最近は成長できずに子どもを不幸にしたりする人が少なくないようです。また、地域や近所など身近な人が親のフォローを出来る環境も少なくなってきたようですので。
    • 0
この回答へのお礼

今回、色んな方々に意見を言っていただき本当に感情の赴くままに行動していたんだなあ、と思いました。
冷静になってみれば、当然の配慮ですよね。すごく引っ張ってもらいたかったので、周りに何と思われようが自分達の愛がシッカリしていれば不倫からの恋だからって堂々としていれば解ってもらえる人には解ってもらえるし、祝福もされる!とゆう考えでした。本当の愛をもっと勉強します。ありがとうございました。