プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXP/OUTLOOK2003を使用しています。
OUTLOOKをメーラーにしている場合、添付ファイルを直接開くと、Temporary Internet Files以下に一時フォルダが作成されますが、
その一時フォルダが隠しサブフォルダになっていて、フォルダのオプションで「すべてを表示する」にしても表示されません。
これを表示させるにはどうすればよいでしょうか。
エクスプローラでは見えませんが、コマンドプロンプトでディレクトリを確認すると存在しています。
また、開いたファイルに「名前をつけて保存」した際に表示されるファイルのプロパティを確認し、パスを直接アドレス欄に入力すると、この隠しサブフォルダ内にある一時ファイルが表示されます。
ところが、エクスプローラを開いても、やはりこのフォルダは存在していないので、難儀しています。
ファイルを保護したい、というのではなく、なんとかしてこのフォルダ(OLKという名前がついています)を表示させたいのです。

お手数ですが、どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

A 回答 (2件)

フォルダにアドレスバーを表示して直接アドレスを入力したら出ました。

正しいやり方ではないかもしれませんが、表示はできたので一応お知らせしました。

■蛇足■参考になさる方へ
<フォルダのアドレスバー表示>
(1)何でもいいのでフォルダを開く
(2)ツールバーのボタンとかぶらない所で右クリック
(3)『アドレスバー(A)』にチェック

<フォルダのアドレスの確認>
(1)添付ファイルを開き、保存を押す。
(2)名前をつけて保存ダイアログの上部、
 『保存先』のリストダウンのボタンを押す。
(3)階層式のファイル名が出るので、それを左上(デスクトップ側)から
 保存ファイル名手前までがアドレスになる。
(4)ファイル名とファイル名の間を『\』(半角)で区切って完成。

例:C:\○○○○\○○○○\○○○○\Temporary Internet Files\OLK734

長々失礼致しました。
    • 0

システムフォルダではないですか?

システムファイルを表示させてますか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
システムファイルも表示させています。が、それでも出てこないので難儀しています。
よろしくお願いいたします。

• 0