アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsxpとlinuxのfedoraとかubuntuとかとはどちらが軽いですか?

A 回答 (3件)

Linux自体は軽いですがGNOME、KDE、Xfceなど高機能なデスクトップ環境の重さはXPSP2とVistaの中間ぐらいです。


jwmやfluxboxを使えばwindows98レベルに軽くなりますが機能は低下します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 08:21

FeroraCore7だとGUIを使うならば


CPU:PentiumII400MHz以上
メモリ:192MB以上
HDD:2,5GB以上(アプリは除く)
これは最低要件なので実際はもっとないとシンドイですよ
わたしはPen4環境ですがそれで丁度良い程度でしょうか
それでもWindowsXPよりは軽いですね

ちなみにWindowsXPの『極限値』はDOS並みの環境でも動作する実験は成功していますが実用的な数値ではありません
    • good
    • 0

linuxの方が軽いと思いますが、初心者には操作が難しいと思います。

私もDebianで苦労しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!