アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『アイ アム レジェンド』を劇場で観てきて、そのあとyahooの映画のところでレビューをみたのたら、ネタばれのメッセージつきのほとんどがウィル・スミスの感染しない理由が最後のほうでわかるとかいてあったのですが、私は怖くてちらちらしか見れなかったのでその理由がわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

後半、少年を連れたアナ(アリシー・ブラガ)(A No.1さんは母子と書いてますが親子ではないですよね)の登場によって物語は大きく変わりましたね。

アナは神の声を聞いたことで、ネヴィル(ウィル・スミス)の生存を知り、生存者の村も存在していると信じています。村なんか存在しないと言うネヴィルに、アナは「自分たちが耳を澄ませば神の計画(God's plan)を聞くことができる」と言います。ネヴィルは蝶の繋がりを見て、そこに神の存在を感じ、村の存在を信じて行動します。

よって、治療薬を作る使命を神から与えられたため、ネヴィルは神に生かされていた、と受け取ることもできるわけです。まぁ、私もネヴィルにたまたま免疫があったからだと思ってますが。

神の計画(God's plan)と聞くと、1998年の映画「サイモン・バーチ」Simon Birch(原作「オーエンのために祈りを」ジョン・アーヴィング著)を思い出します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しい説明でなぞに思っていたことが全てわかりました。
神の存在を感じるきっかけが蝶つながりだったんですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

ウィルスに対しての免疫があるからです。

ラストの方ではなく、もっと途中で、本人がボイスレコーダーに向かって(だったかな?)そう言っていたような。

後半に出てきた母と息子も免疫があるから無事だった、と言ってましたし、最後の生存者の村の人たちも免疫があるから生存してるのかな(ここは推測)と思います。
ごく少数ですが、免疫のある人たちがいて、その人たちは、ゾンビに食われなければ、空気感染も傷からの感染もしないようです。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございました。
免疫があることは私もわかったんですが、最後のほうに娘が手で作るチョウや生存者の首にあるチョウのタトゥーが大写しになったので何か関係があるのかなと思って質問してみました。

• 0