アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在29歳、女性です。簿記2級とTOEIC800点を持っています。
経理経験が6年強あり、月次から決算業務まで一通りこなすことが出来ます。

経理の仕事にも慣れた今、現在の業務に関連した資格取得に挑戦をしたいのですが、何かおすすめの資格があれば教えて頂きたいと思います。
なお、結婚や出産の具体的予定は今のところ無く、働ける限りは仕事を続けて行きたいと思います。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

簿記1級ってのが一番オーソドックスなパターンなんじゃないでしょうか。


更に専門性を高めたいなら税理士とかもいいでしょうし。
簿記だけだと税務知識ってあまり身につかないですから税務検定なんかも知識習得ってことであればいいと思います。
あるいはTOEICいかして米国会計士試験なんかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

専門性を高めることと税務知識の獲得は非常に興味深いです。
その2点を挙げて頂き、はっと致しました。
税理士、前向きに検討してみようと思います。

ちなみに、税務検定のことは初めて聞きました。
導入部の勉強として良さそうですね。

色々と教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/09 21:21

建設業(土木、建築、電気工事など)の会社や工務店などでは


経理担当に下記の資格者がいれば、経営審査の点数に加算されるので
取得を勧めています。簿記の資格者であれば簡単に取得できると
思います。私どもの会社では有資格者には毎月の手当て加算も
あります。下記HPを参照してみてはいかがでしょう。
http://www.kensetsu-kikin.or.jp/gyom2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

建設業とは異なる業界で働いておりますため、そのような資格や、
経営審査の加点の制度など、全く知りませんでした。
今後の為にも、教えて頂いたHPを熟読させて頂きます。

それにしても、有資格者には毎月の手当が加算されるなんて、
自分の努力が給料に直接反映されてうらやましい限りです。

有益な情報、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/11 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!