プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここのカテゴリーでいいのか・・・・

結婚して子供を作る時、例えば 旦那さんが外でお酒を飲んで来たとします。
その日、もしセックスして妊娠したら・・・アルコールが入っているから精子も良くないって聞きました。
障害のある子が生まれやすいって知人から聞いたのですが、本当でしょうか? 
お酒を飲んでいると、男性の精子もアルコールの影響があるので、あまり良い状態ではない。だから子供を作るのなら、飲んでない時がいい。障害のある子が生まれやすいって本当でしょうか? 

A 回答 (5件)

そんな心配はありません.むしろ妊娠してからの妊婦さんのアルコールの方が影響大です.


男子の場合は精子に影響ある場合は受精能力が無くなるんです.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html
 http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpuki …

この回答への補足

有難うございます!
今、URL見てるんです 
必ずコメント書きますので、待ってって下さい!!

補足日時:2008/01/09 09:19
    • good
    • 13
この回答へのお礼

大変コメントが遅くなってしまって すみませんでした。
やはり、弱い精子は卵子まで辿り着けないって事で受精能力が無くなる、妊娠の可能性は極めて低いって事なんですね…?
妊娠してからの方が、とても大事なんですね

仕事の帰りに飲みに行って(二人で飲みに行くこともあるけれど)帰って来て、その後セックスって事が珠にあるので心配してました。^^; 
URLとても勉強になりました。本当に有難うございました!!
お礼のコメントがとても遅くなってしまって本当にごめんなさい。
有難うございました ^^

お礼日時:2008/01/16 22:04

ご心配のことと思います。

アルコールなどの場合に男性側の精子などに影響が出ることはないと思います。過度な心配はいらないと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 2

まー、可能性としてですが・・・



お酒を飲むと血液中にエチルアルコールが混じりますよね。
肝臓でアルコールが分解されてエチルアルコールよりも毒性の強い
アセトアルデヒドが作られます。
このアセトアルデヒドやエチルアルコールが血液に乗り、
脳内に入って頭痛を起こすと言われています。

精液も体液ですから、飲酒後の精液にいくらかのエチルアルコールや
アセトアルデヒドが混ざる可能性はあります。

他の方が書かれていますが
飲酒後の影響は少ないけれど、全く影響が無い
とは言えないかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます!! 
お礼のコメントが大変遅れてすみません。
やはり、子供が欲しくての場合は それ程心配する程の影響が無くてもお酒は飲んでない方のがベストって事でしょうか・・・
二人で飲みに行ってその後セックス…これは、子供が欲しくてするセックスと言う意味では、余りしない方がいいのかも知れないですね・・・。

すみません コメントがとても遅くなってしまって
アドバイス本当に有難うございました!!

お礼日時:2008/01/16 21:58

結論から言うと、男性の側が煙草を吸おうが、


酒を飲もうが、まずもって影響はありません。
(命中率は下がるでしょうが…)
むしろ、妊娠前や最中の女性の方が、注意が必要です。
(特に受動喫煙や食品には注意して下さい)

なんだか、女性に不公平な気がしますが…、これは自然の摂理。
その代わり、オスはメスの妊娠・子育て中の
生存コストを受け持たなくてはならないのです。
(ライオンだけは例外で、本当にヒモみたいな生活です)
受精に必要なのは、男性の細胞ではなく遺伝情報だけです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有難うございます!
男性側には殆ど、影響は無いんですね?
例えば、二人で何処かに飲みに行って、その後セックスした場合
それで妊娠した場合はどうでしょうか・・・
二人で飲みに行った場合、女性もお酒が入っているけれど、妊娠の確率が低いってだけで、もし命中して胎児には それ程、問題は無いでしょうか?

妊娠発覚後に喫煙やアルコールを気をつければ大丈夫って事でしょうか? 一番怖いのは、妊娠していると気付かないで、その妊娠初期の時にお酒を飲んでしまったりする事の方が問題でしょうか・・・ 
やっぱり、子供が欲しくてセックスする時は、飲みに行って その後セックスなんて そう言うセックスはしない方がいいのかな… 
生まれてくる子供の為には、妊娠する女性側が、母親が守ってあげないとって思っているから・・・

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/01/09 09:18

某医科大学の付属病院で受診した際、教授に同じことを質問しました。



「ハハハ、子供は、酒飲んで作るもんだよ。
ウチの子も、酒飲んだときにできた子だけど、優秀だよ。」
と言われました・・・。

酒飲んでダメになるような精子は、受精能力がないので、自然淘汰されるとか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます!! 
知らなかった 
凄いこと言う教授ですね? ^^; 
でも、アルコール摂取していても男性側には余り影響は無いんですね?知らなかったです^^

有難うございました! 

お礼日時:2008/01/09 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!