プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の会社員です。
三日前の夕方から急に胃が痛くなりました。
年末年始明けの仕事初めはとても忙しく、23:00頃まで仕事していました。
会社に常備されている胃薬(新内外胃腸薬の錠剤)を飲みましたが
少し痛みが和らいだかな?くらいであまり変わりませんでした。
昨日も朝から胃が痛く、また常備薬で今度はサクロン顆粒を飲みました。
少し症状は良くなったかと思いましたが、今日も朝から胃が痛いです。
そしてまたサクロンを飲みましたが今現在も胃痛が続いています。
昼食もまだで、先程ヤクルトで買ったヨーグルトを食べただけですが
少し胃が膨らんでいるような気がします。
下痢はしていないですが、胃から腸にかけて、膨満感と言うか
ずっと違和感があります。
便は小出しで少しずつ出る感じです。
ストレスなのでしょうか?
病院に行ったら胃カメラとかになりますか?
このまま常備薬の胃薬で改善はされないのでしょうか。。。

・最近は夕飯を食べていません
・便通は元々あまり良い方ではありません
・三日間も胃痛が続くのは初めてです

ご回答下さると大変助かりますので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>このまま常備薬の胃薬で改善はされないのでしょうか。

。。
素人考えの判断で勝手に市販薬を用いることはリスクというか危険を伴います。
何事の痛みも、全て要因というか原因があるもので病気の前兆です。大事にならないうちに1刻も早く、専門医の診療を受けましょう。いつまでもダラダラしてては悪化させることになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
仕事が忙しく、なかなか病院へ行く時間も無い為
自分で何とか出来れば…と思ったのですが、やっぱり時間を作って
病院へ行った方が良いのですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/09 15:37

ココで素人に医学知識を聞かれても、責任取れませんよ。



>ずっと違和感があります。
>便は小出しで少しずつ出る感じです。
>ストレスなのでしょうか?
>病院に行ったら胃カメラとかになりますか?
>このまま常備薬の胃薬で改善はされないのでしょうか。。。

これがこんなところで分かれば、医者なんか要りません。
ホント早いところ医者に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なかなか会社を抜け出して病院へ行く事が難しいので
市販薬で何とかなれば良いなと思ったのですが…
胃痛がこのまま続くようなら時間を作って病院へ行って来ます。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/01/09 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!