アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 このカテゴリで良いのか定かではありませんが・・・(^^;
SCHIM SCHIMMELの絵の、題を教えていただきたいのです。

“一匹の子どものトラ(だったと思います)が地球を抱えている絵”
という事と、「○○の砦」という感じの題だった事が記憶にあります。

どなたかご存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

有名な絵でタイトルは「ピース・オン・アース」だと思いますが、これ、親子のトラなんで、違うかなあ…



参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/~isakat/s.htm

この回答への補足

回答、有り難う御座います。
ピース・オン・アースというんですか。
何分、日本語の方しか覚えていないので・・・(しかもうろ覚え)。
一匹の子どものトラというのも、なんだか自信がありません。
でも、確かに地球を抱えていたと思うんですよね・・・(^^;

補足日時:2001/02/05 13:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見落としていました!! ごめんなさい。
見てきましたが、この絵ではありませんでした(+_+)
しかしながら、回答してくださり有り難う御座いました。

お礼の欄しか残っていないので、ここに書かせてきただきますが・・・
地球を抱えたトラは正面を向いていたと思います。
そしてやっぱり一匹だった気が・・・

自分でも検索してはみたものの、どうしてもみつからないんです。
諦めずに探そうとは思いますが・・・。

お礼日時:2001/02/05 14:27

『クラウン・ジュエル』もしくは『夢にとどく日』のことではないしょうか。

どちらも子供のトラと地球がでていると思います。

シム・シメールの子供のトラにはファミリーやフレンドなど複数あります。

シム・シメールの画集やCD-ROMがいくつかでているのでそちらで探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探しているのは教えてくださったものとは違うものでしたが、情報有難うございました。

お礼日時:2001/02/19 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!