プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在「スピードネット」というプロバイダーを使用しているのですが、
前のプロバイダーではちゃんと観覧できたHPがスピードネットに変えてから
何故か見れなくなってしまいました。

スピードネットユーザーさんに質問です。
  他の方は見れても、自分だけ見れないHPがあるという方はいませんか?

スピードネットユーザーさんじゃなくても、なにかスピードネットに関する情報がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

この質問は大分、前のものでしたが私も全く同じ状況で困っています。

もし読んでいただけたら今の状況を知りたいのですが。
わたしは
www.webk.co.jp/
が見られなくて困っています。
ちなみにaya104さんが見られなかったというサイトは見れました。
今年の1月(これまたずいぶん前ですが)にここで同じような質問をしてあきらめていたのですが、気になってまたここにきていろいろ検索していたところ、aya104さんの書き込みを読んで同じだと思い、スピードネットになんていわれたのか知りたくて今書いています。

私の場合ですが、
スピードネットに聞いたら、そのサイトの管理者に聞いてくれといわれ、
サイトの管理者はサイトのサーバ管理者に問い合わせてみますといったまま今まで返事がなく、
スピードネットにまた聞くと、スピードネットのサーバには問題がありません、スピードネットから繋がらないという問い合わせはありませんといわれ、(わたしが問い合わせてるのにね、、)
どっちにも何回もいったりきたりしてもういやになって、
見れないサイトのプロバイダのカスタマーセンタ-に電話していろいろ説明したら、サーバ間レベル?というかインターネットを繋いでいる道のりの途中でなにか問題があって繋がらないのではということでなあんにも解決しなかったのでした。
その人がある日突然繋がることがあるかも知れないといっていたので何の根拠もなくときどき繋がるかどうか試みています(笑)。
スピードネットのバックアップ接続という名前で、ダイアルアップ接続のサービスがあるのですが、これに繋ぐと見られるんですよねえ。だからうちのパソコンが壊れてるわけじゃないと思うのですが。でもせっかく無線なのにいちいち電話代払ってみたくないですよね。
1年間の縛りが終わったら乗り換える予定です。長いですよね。
長々と失礼しました。
    • 0

こんにちは、honiyonです。

とりあえず以下のアドレスでアクセスしてみてください。
  接続障害の原因がDNSというものにある場合、これでアクセス出来ます。

http://61.114.30.122/

しかしこれで接続出来ても、根本的な解決にはならないのでスピードネットに問い合わせてみてください。

参考になれば幸いです(..
    • 0

正常に開きましたね

直接スピードネットに問い合わせるしかないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
うらやましいです。。

ってことは私のPCがおかしいんですね。
スピードネットのほうに問い合わせしてみます。

わざわざどうも有難うございました!!

私もスピードネットです

具体的にURLを書いてくれれば試してみますが

この回答への補足

有難うございます。
アドは・・・、

http://www.kokonoe.com/

です。
お願いします。
(プロの漫画家さんのサイトです。)

• 0

こんにちは、honiyonです。

私はスピードネットユーザーではなく、そのような症状は経験した事はありませんが、具体的に見られないとはどのような状態かを詳しくご説明頂ければアドバイスは出来ます。

サイトが見られなく原因は様々なものがあります。
    ・そのサイトが閉鎖した
    ・サーバーがダウンしている
    ・コンピューターサーバーを見つける事が出来ない
    ・そのた色々
  これを特定するヒントとして、ブラウザが何らかのエラーを表示しているはずです。
  そのエラーをみて、aya104さんは「見れない」と判断されていると思われます。

この回答への補足

お答え有難うございます。

私がその見たいHPにいくと
「ページが表示されません」「サーバーがみつかりません」
と表示されます。
他の方にそのURLを教えてそこへいってもらうと、「見れた」といいます。
インターネットオプションなどでいろいろ試してみたのですが、駄目でした。
いいアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

• 0