アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年夫がインプラント治療をしました。
インプラントは控除の対象になりませんか?
考えてみれば、インプラントを入れたときは領収書が違うんです。
医療用ではなく1枚の領収書なんです。

A 回答 (2件)

美容外科的なものではなく、一般的な治療に伴うインプラントでしたら医療費控除の対象になります。

歯医者さんも教えてくれます。

>考えてみれば、インプラントを入れたときは領収書が違うんです。医療用ではなく1枚の領収書なんです。
保険外なので通常の領収書とは区別した簡単な領収書のことが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
税務署に行ってきます。

お礼日時:2008/01/23 15:07

医療費控除の対象です。



普通のメガネは医療費控除の対象にならないのに
インプラント100万円等の領収書は対象です。
不思議な控除ですよね。

領収書が別なのは特に気にしなくてもOK
内容にインプラントって書いてあればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
税務署に行ってきます

お礼日時:2008/01/23 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!