アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VISTAがインストールされているパソコンを新品で購入しました。購入当初、店でosをVISTAかXPを選べたのでVISTAを入れてもらって購入しました。使ってるうちに私にはVISTAは不要と分かりXPの方が便利なことからosをXPに変更したくて12600円で(WIN-XP-HOME-SPと明細に書いてる)買って来ました。インストールをしましたが、フォーマットの後windowsをコピーして再起動したあとに error loading operating system と出てきて、ここから先に進めません。よく似た情報を検索しVISTAを再度インストールしたり、デュアルブートの設定をやってみたり数度試みましたが同じエラーがでます。書いてるようにやったつもりが初心者の私には、みなさんが書かなくても分かるような事が分かっていないと思います。1、何をする 2、・・・3、・・・のような書き込みがないと理解できませんでした。その為、どの状態で何をすればよいのかがわかるような説明がほしくて質問しました。同じような内容と思われるかもしれませんが、私には理解できませんでした。お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。私の望みはXPが使える状態でしたら満足です。

A 回答 (1件)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 …
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

等のサイトでご確認ください
ダウングレード(特にVISTA→XP)については、危険な操作であることを知っておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと難しくて結果としてマイクロソフトの有料サポートで4000円程でしたが無事できました。教えていただいてありがとうございました。VISTAは最上級モデルを使ってましたので、無料でXPにダウングレードできることも知ることができました。

お礼日時:2008/01/10 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!