プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「暗い日曜日」に関連して2点質問があります。

(1)以前映画の「暗い日曜日」を観てとても好きになりました。今サントラを聴いているのですが、歌詞カードには英語の"Gloomy Sunday"の歌詞しか載っていません。私は映画の中でイロナが歌っていたドイツ語ヴァージョンの"Traurigen Sonntag"の歌詞を知りたいのですが、どこを調べても調べが付きませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい!

(2)「暗い日曜日」を歌っている人は多くいるようなので、色々聴いてみたいのですが、どのアルバムに入っているのかが分かりません。特にSerge Gainsbourg、Sarah Brightmanのアルバム名を知りたいです。その他にもお勧めがあれば、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今晩は


Serge Gainsbourgは「You're Under Arrest」、「Zenith de Gainesbourg」などに
Sarah Brightmanは「La Luna」にそれぞれ収録されています。↓

http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

http://www.amazon.co.jp/Zenith-Gainesbourg-Serge …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/937754

あと有名なアーティストのカバーは下記のようなものがありますので試聴してみて下さい。↓

Billie Holiday
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Carmen McRae
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Elvis Costello
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Heather Nova
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Mel Torme
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Marianne Faithfull
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Rick Nelson
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Peter Wolf(J. Geils Band)
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Sarah McLachlan(Live Version)
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Sarah Vaughan
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Sinead O'connor
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

Smithereens
http://wc05.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

個人的には哀愁感漂うElvis Costelloや枯れた味わいのSmithereens
しっとりと聞かせるSarah Vaughanあたりがお勧めです。
以上ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Serge GainsbourgとSarah Brightmanだけでも満足なのに、他にも沢山紹介して下さり、有難うございます。
Elvis Costelloは聴いたことがあり、とても好きです。
色々じっくり聴いてみます。

お礼日時:2008/01/10 21:25

Diamanda Galas の Gloomy Sunday


とても不気味な歌い方です。
YouTube で視聴できますので聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Diamanda Galas初めて知りました。
早速試してみます。
有難うございました!

お礼日時:2008/01/10 21:28

【Traurigen Sonntag】


Lied Vom Traurigen Sonntagとなっていますが、
この歌詞でしょうか。
下記のサイトの真ん中あたりにあります。
http://home.arcor.de/barth-bischofsheim/texte.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれでした!
こんなに早く分かると思っていなかったので、感激です。
有難うございました!

お礼日時:2008/01/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!