プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯動画変換君及びその他のソフトをいろいろと起動してみて、3g2のファイルを作り、microSD経由で携帯(W52S)に取り込みたいのですが・・・
何度やってもうまくいきません。ファイルが表示されないのです。
ファイル形式に問題があるのか、転送するフォルダに問題があるのかわからにので、詳しく教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

AU_INOUTフォルダは、携帯では「PCフォルダ」


(機種によって名前が違うかもしれません)
PCに接続したとき「AU_INOUT」として表示されます。

>1、2の作業以降はUSB接続なしでも可能ですよね?
はい。接続を終了してPCフォルダの中身をご確認ください。

転送できる動画は、携帯で再生できれば 3gp や asf でも
大丈夫ですが、携帯動画転送君では 3g2 形式のみ
対応しているようです。
再生できる動画は機種によって違うので詳しくは説明書をご覧下さい。

うまく説明できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいまことに申し訳御座いません。
とりあえず、試してみようと思います。

詳しいご説明、ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/01/18 20:44

ファイルが表示されない、というのは、


携帯で見たとき動画ファイルが表示されないということでしょうか?
その場合は動画を転送するフォルダを間違っている可能性が高いです。
転送方法は、
1.USBケーブルで接続→マストレージモード を選択
2.マイコンピューター→リムーバルディスク→PRIVATE
  →AU_INOUT(携帯上ではPCフォルダと表示されるフォルダ)
  に動画ファイルをコピー
  (パソコンからPCフォルダにサブフォルダを作成した場合は
   携帯上では表示されません)
3.USB接続を終了し、microSD 内の 「PCフォルダ」を開き、
  ファイルを[microSD内移動]をすると「microSDデータフォルダ」
  内の「EZムービー」フォルダにファイルが移動し、
  再生することができるようになります。

PCフォルダ(パソコン上の「AU_INOUT」フォルダ)が表示されない場合
は、別のフォルダのファイルを「PCフォルダ」に移動させるか、
microSDメニューでPCフォルダを選択すると「PCフォルダ」が
作成されます。

私の携帯(W52SA)ではこの方法でできましたが、他にも、

1.動画ファイルを3g2ではなくASFに変換し、
  リムーバルディスク→SD_VIDEO にファイル名を「MOL○.ASF」
(○には半角英数字)としたファイルをコピー
2.携帯動画転送君を使用

という方法があります。
わかりにくい説明ですみません;;

この回答への補足

回答ありがとうございます。仰るとおりで、携帯で見たときに動画ファイルが表示されないのです。
確認したところ、SDの中にAU_INOUTというフォルダは存在しませんでした。

諸事情により、実は今手元に携帯がありません。
同機種の携帯を友人が持っているため、上記の1、2の作業はなんとか可能と思うのですが・・・
無知なもので、もう一つ聞きたいのですが、1、2の作業以降はUSB接続なしでも可能ですよね?
また、転送できる形式はやはり3g2のみなのでしょうか?
本当に何も知らなくて迷惑をおかけしますm(__)m

補足日時:2008/01/10 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!