プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の男です。
この前フジテレビで働いてみたいなどの質問をしました者です。
テレビ関係の仕事を調べていくと色々なものがあるのを知りました。

本題に入りますが、たまにTVとか見てると(バライティーとかが多)カメラマンさんが映ったりするときあるじゃないですか、セットの手前っかわでプロデューサーなど、色々いてカンペなど出してる側に・・・
そこの大きなカメラを動かしている1カメさん2カメさんなどのひとたちです。
それとその人たちは、テレビ局に勤めている人なのでしょうか?
僕は大きなテレビ局で働いてみたいと思ってるんです。。。
下請けでは、どのようなお仕事なのでしょうか?
それと、カメラマンは学歴はたかくなくてはいけないのでしょうか?
フジテレビの質問では、早稲田だとかの一流大学が多いと、聞いたのですが、カメラマンは専門的な大学へ進学の方がよいのでしょうか?
たくさん質問してしまって、すいません。。。
暇なときでも詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

製作スタッフの全てがテレビ局に勤めているとは限りません。


テレビ局の社員はプロデューサーくらいで、後は下請けの製作会社の社員ではないでしょうか。
カメラマンは技術が必要なのであって学歴ではないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しわかった気がしました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事